Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
誕生日だワン!


おっ、かわいいぬいぐるみ…と思ったら、小さいときのボクだ~。

DSC_2179.jpgDSC_2183.jpg
DSC_2172.jpgDSC_2173.jpg
DSC_2169.jpgDSC_2170.jpg

ボクがこのうちにやって来たのは、生まれてからちょうど50日経った日。
この写真は、来たその日と、その日からさらに10日ぐらいの間に撮ったものらしい。
ホラ、ちゃんと「お手」もしてるし、ん~!我ながら賢いなぁ。

光の具合でボクの毛の色にバラつきがあるけど、このころのボクは一番上の写真のように
とっても濃い色をしていて、よく人に褒められてたものさ~。



               そして、今日で4才のボク。

      DSC_2164.jpg

ちょっとは大人っぽくなったかな…?
家族には、時々「あんなに濃い色をしてたのに、薄くなったよね~」って言われるけど、
まぁそれも大人になったって証拠…ということで。

それはそうと、ボクの誕生日でママさんが一番嬉しいのは、ボクの代わりにとか言って
家族で美味しそうなケーキを食べること…。

まぁ、ボクも今日はいつもとはまた違う美味しいご飯をもらうけど、ママさん、今年は
甘いものはほどほどにね…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 



ペット | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
<< 作品展 | home | プチ観光 >>
コメント
お誕生日おめでとう
ぼくちゃん、滅茶苦茶かわいいですね!
トイプードルのアプリコット?
お名前なんていうんですか?
2007/01/05 Fri| URL | aquamarine
[ 編集 ]
きゃ~かわいいレオくんの写真!
私も今度はトイプードルがいいわ~って思ってたので
とっても憧れます~☆
赤ちゃんの時は片手に乗るくらいでコーヒーカップに入っちゃうくらい小さいのってホント?*(”0”)*
2007/01/05 Fri| URL | ヒロピー
[ 編集 ]
あ~、見ているだけでも癒しです。私も娘宅のうらら親子に癒されんますがやはり欲しいです。ここのマンションはペット不可なんです。一応運動をしたのですが賛成は一割もありませんでした。v-239
2007/01/05 Fri| URL | 野いちご
[ 編集 ]
e-276aquamarineさん
どうもありがとうございます^^
このコは、トイプードルのレッドなんです。
1才くらいまでは、とっても濃い色をしてましたけど、ここの
ところ段々と色が薄くなってきています…。
名前はレオっていうんですよー。
ライオンの意味とは似ても似つかぬ怖がりモノですけどね~^^;
2007/01/05 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-276ヒロピーさん
まだ正式には認められていませんが、トイ・プードルよりもっと
小さいティーカップ・プードルという種類があって、そのコたちは、
成犬になったときの大きさが、この小さいときの写真くらいなので、
仔犬のときでも本当にカップに入るほどですよ^^
赤ちゃんのときなら、レオもいっぱいいっぱい、何とか入ったと思います(笑)
ヒロピーさんもワンちゃんを飼ってらしたんですね~。
何を飼っておられたのでしょう?
2007/01/05 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
TAEKOさん、出遅れてしまいましたが、
本年もどうぞよろしくお願いします♪
去年はTAEKOさんとお知り合いになる事が出来て、
よい年になりました。
これからも仲良くして下さいね♪

レオクン、HAPPY BIRTHDAY♪
トイプーって本当にぬいぐるみみたいで可愛いですよね。
抱っこしたくなっちゃう可愛らしさです。
2007/01/05 Fri| URL | kiyorin
[ 編集 ]
e-276野いちごさん
今回の帰省もそうでしたが、泊まりで出かけるときにはペット
ホテルに預けていくので、帰ってくるとシ~ンとしていて、主人は
特に寂しがります^^;
子どもが大きくなって家の中が大人だけになると、犬の存在は
本当に癒してくれますよね。

2007/01/05 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-276kiyorinさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますね^^
今年もまたkiyorinさんと交流させていただくのを楽しみに
していますね~♪
レオへのお祝いのお言葉、ありがとうございます^^
人間の年で言うなら、今日で32才…それにしては落ち着きの
ない30代です^^;
2007/01/05 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
今年もいろんなお話ができればなあと思っています♪

可愛いワンちゃん!
ほんとぬいぐるみみたい!!

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪
2007/01/05 Fri| URL | yumemono
[ 編集 ]
こんにちは。
はじめてコメントさせて頂きます。今回ちょっと変わったブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
たくさんの仲間集めに日々奔走しておりますが、ぜひとも参加していただけないでしょうか?
ちなみにこんな感じです。

肉球のページ http://www.billion-blog.net/newbb_pet.html
トップページ http://www.billion-blog.net/

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2007/01/05 Fri| URL | ビリオンブログ事務局 中里
[ 編集 ]
TAEKOさん、今年もどうぞよろしくお願いします^^
下関のいろいろな画像を見せていただきました♪ステキですね~。
私もいつか行ってみたいです。

甘いもの・・食べてるみたいですね!
良かった、私だけじゃなくて。(笑)

2007/01/05 Fri| URL | matoi
[ 編集 ]
レオ君カワイイ~!
本当にぬいぐるみのように可愛いですね♪
こんなつぶらな瞳で見つめられたらデレデレになってしまいます。
次女がレオ君を見て「欲しい~!」って吠えていました^^
2007/01/05 Fri| URL | yumi
[ 編集 ]
我家の愛犬も
我家のワイヤーフォックステリアは1月6日生まれです。今度5歳かな?レオ君より
お兄さんですね。こんなにキレイじゃない
ので、写真載せられません。恥ずかし。
2007/01/05 Fri| URL | 海苔巻
[ 編集 ]
おめでとう!
レオ!お誕生日だって?おめでとう!!
ちっちゃくて可愛かったんだよね ボク達は。
色が変わってくるっていうのも格好いいと思うんだけどなぁ。いつまでも子供じゃないぜってしるしだよね。ともかく4才オメデト。
今年もよろしくな! ぶんご
2007/01/05 Fri| URL | ぶんご
[ 編集 ]
e-276yumemonoさん
おはようございます♪
今年もまたたくさん交流させていただけたらいいなぁと
思っています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね~^^
レオは人間の年で32才になったんですけど、見かけは
ぬいぐるみのようでも、ぜ~んぜん落ち着きがありません…^^;
2007/01/06 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-276ビリオンブログ事務局 中里様
そちらにゆっくりとおじゃまさせていただいてから、
あらためてお返事に伺いますね。
2007/01/06 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-276matoiさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
下関、ふぐもありますよ~^^
甘いもの、私は食べるつもりはないんですけどね、手と口が
勝手に…^^;
私も誰かに止めてほしいです~(;;)
2007/01/06 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-276yumiさん
まんまるい目でジッと見つめてくるので、思わず「ヨシヨシ」
ってしたくなりますよね。
主人は特にこの目に弱いようで、ついアマアマになっています^^;
まだまだワンパクですけど、娘にとっては結構ぬいぐるみ的な
存在のようです^^
2007/01/06 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-276海苔巻さん
フジマロくんでしたよね?
一日違いなんですねー、5才のお誕生日おめでとうございます♪
テリア系の犬は結構穏やかなんじゃないですか?
プードルはいつまで経っても落ち着きがありません…特に
うちのは全然です…^^;
2007/01/06 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-276ぶんごくん
わ~い、ぶんごくんありがとう~~♪
そうそう、ボクたちはあっという間に大人になっちゃうけど、
その分仔犬のときの可愛さは格別だよねー。

ぶんごくんは今何才なのかな~?
今年もどうぞよろしくね!
2007/01/06 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
レオ君お誕生日おめでとう!
昨日、今日とお隣のあぐりさんちの「プー」もお店に来ていますね、いつもは、おうちでお留守番なので嬉しそうです。
散歩は外へよくいかれますか?
2007/01/06 Sat| URL | ansu
[ 編集 ]
v-254anzuさん
うちも何かと出かけることが多くてお留守番ばかりなので、
「お散歩」の言葉を聞くと、もう嬉しくて狂喜します^^;
お散歩は毎日は連れて行けないんですけど、今は娘が時間が
あるので、近くの河原に連れて行ったりしてます^^
2007/01/06 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
