Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
感謝をこめて…


今年もあと一日を残して幕を閉じ、そろそろ新しい年がやってくる…。

    DSC_1669.jpg

今年は夏に始めたこのブログを通して、たくさんの素敵な出会いをさせていただいた。
日記代わりにと始めて日々を綴る中で、あらためて自分を見つめ直したり…
また皆さまからいただくコメントを通して、慰められたり嬉しくなったり心が温められ
たり…本当にたくさんの素敵な気持ちをいただいた。

ブログを始めて間もない頃に父が亡くなり、悲しみが胸に溢れたくさんの涙を流した
けれども、新しい出会いを通して、その胸はたくさんの喜びにも満たされた。




様々な出来事の中で、一日の終わりに窓から眺める夕日…。
毎日、沈んでいく太陽の位置が少しずつ変わり、その夕日に染まる空の色が違う。
太陽が見える日もあれば見えない日もある。
そんな空のように、私たちの毎日もいろいろな日々の繰り返し。

DSC_0627.jpg DSC_1021.jpg
DSC_1586.jpg DSC_1189.jpg

悲しいこともあれば嬉しいこともある、怒ることもあれば笑うこともある。
そんな毎日の中で顔を覗かせる小さな幸せ…新しい年も、そんなひとつひとつの
幸せに感謝しながら、また日々を綴っていけたらと願う。

何かの終わりは、次に来る新しいことへのプロローグ。
夕日が沈んだ後は、必ず新しい朝がやってくる。
今年がやがて終わって、やってくる新しい年…。
その新しい年が、皆さまにとって素晴らしいものとなりますように…
心からの感謝をこめて…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



| トラックバック(0) | コメント(40) |permalink
<< さようなら2006年 | home | 新年を迎えるお花 >>
コメント
こちらこそブログを通して温かいお気持ちが伝わり、とても幸せでした。本当にありがとうございました。
来る年もTAEKO家にとって素晴しい1年でありますように。
来年もよろしくお願いいたしますv-238
2006/12/30 Sat| URL | 野いちご
[ 編集 ]
こちらこそ、TAEKOさんに私のブログに遊びに来ていただいて、とっても嬉しかったです。
高校の先輩との衝撃の出会いだったわ。(笑)
TAEKOさんの上品さと温かい気持ちを、見習っていきたいですv-238
来年もどうぞよろしくお願いします。
2006/12/30 Sat| URL | Tomoe
[ 編集 ]
私もTAEKOさんとブログを通して素敵な出会いができた事、とても嬉しく思います。
お父様が今年お亡くなりになったのですね。
私の父も、もう6年になりますが、肉親の死は心がぽっかりと穴があいたようで、元に戻すのが大変ですよね。
でも必ず、新しい朝が、新しい年がやってくるんですよね。
新年がTAEKOさんにとって、幸多き年でありますように。
来年もよろしくお願いいたします。
2006/12/30 Sat| URL | azumi298-i
[ 編集 ]
あっ!今度は時計に雪が降っているんですね。綺麗ですね。
わたしも夕日をよく眺めます。これからはまた、だんだん北側に移動し始めますね。
わたし達近くで同じ夕日見てたんですね。
お父様、今年旅立たれたんですね。わたしも7年前に・・しばらくは毎晩夢に出てきました。
今はいつも守ってくれていると思えるようになりました。
これからもどうぞ宜しくお願いします(^^)
2006/12/30 Sat| URL | kansai-turezure
[ 編集 ]
v-22野いちごさん
今年は本当にありがとうございました。
来年もまた素敵な先輩の野いちごさんからいろいろと
学ばせていただきたいと思っています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
来年が良い一年となりますように…♪
2006/12/30 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22Tomoeさん
ブログを始めて間もない頃に、高校の同窓生と出会える
なんて、本当にオドロキでした。
そして、温かくてかわいいTomoeさんに出会えたことを
とても感謝しています。
お正月は1日の夜からそちらに帰る予定です。
そのうちゆっくりと帰って、ぜひお会いしたいなぁ♪
来年もどうぞよろしく~!
良い一年でありますように…♪
2006/12/30 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22azumi298-iさん
iさんもお父様をなくしていらっしゃるんですね。
親を見送るのはとても寂しいですけれど、元気に
毎日を過ごすことが、一番父に喜んでもらえること
なんでしょうね。
iさんの優しいお言葉に心が温かくなります。
ありがとう^^
iさんとの素敵な出会いに、あらためて感謝します。
iさんにとっても来年が良い年となりますように…♪
またよろしくお願いしますね^^
2006/12/30 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんにちは。
先ほどはコメントありがとう。
今年はカメラレッスンで初めてTAEKOさんにお会いできて楽しい時間を過ごす事ができました。そして素敵なハートの手鏡もありがとう。大切に使っていますよ^^
来年もまたお会いできる日を楽しみにしときます。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
2006/12/30 Sat| URL | yoko
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/30 Sat| |
[ 編集 ]
v-22tsurezureさん
大阪ではあまり雪を見られないので、せめて画面だけ
でも冬らしく~と、思って^^;
tsurezureさんは7年前にお父様を亡くされたんですね…。
思い出すとやはり寂しくなりますけれど、せめて安心
して見ていてもらえるように、元気に毎日を過ごせたら
いいなと思います。

tsurezureさんもお近くで同じ夕日を眺めてらっしゃると
思ったら、なんだかそれだけで心が温かくなります^^
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします~♪
2006/12/30 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22yokoさん
こちらこそいろいろとありがとうございました^^
私もコースター大切に使わせていただいてます♪
来年もまた楽しいことがいっぱいあるといいですよね。
新しい年がyokoさんにとって良き年でありますように^^
2006/12/30 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/30 Sat| |
[ 編集 ]
v-22鍵コメさん
ありがとうございます。これからもどうぞヨロシク♪
2006/12/30 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22鍵コメさん
はい、バッチリ(^^)V
2006/12/30 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんにちは。
TAEKOさんの撮られる空のお写真とっても素敵ですね。
お優しいTAEKOさんのブログにとっても癒されてました♪

今年はお会いできてとっても嬉しかったです。
来年はいっぱいお出掛けしたいですね。
どうぞよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えくださいね。
2006/12/30 Sat| URL | yumi
[ 編集 ]
こんばんは
今年はお父様が亡くなられたという悲しいことがおありだったんですね。
私も結構長く生きてきて
人生って本当にいろいろなことがあるなあとしみじみ感じています。
そして物事が終わることはとても寂しいことですけど、それはまた新しい始まりでもあると。
今年はお知り合いになれて、本当に嬉しかったです。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
2006/12/30 Sat| URL | Caroline
[ 編集 ]
ご挨拶!
今年は ブログから、カメラレッスンでの出会いと、素敵な一年となりました。
TAEKOは、お話しやすくて・・・ついつい、誘ってしまって。。。 お付き合いどうもありがとうございました!!
また、来年も お誘いするので ご一緒に遊んでくださいね~~(^^)

では、よいお年をお迎えください。。。
2006/12/30 Sat| URL | ayamama
[ 編集 ]
TAEKOさん、こんばんわ~TAEKOさんのblogにお邪魔して読ませていただくとなんだか心に響く言葉がいっぱいあって本当になんだか心あらわれる。。。というかなんといっていいかわかりませんが言葉といい写真といいとってもゆっくりした気持ちになれます。癒されるTAEKOさんのblogです。
HNつながりからTAEKOさんに知り合えてとっても嬉しい年でもありました。また来年もこんな私ですがいろいろお話させていただけたらと思っております。宜しくお願いします。TAEKOさんも素敵な新しい年をお迎えください。
2006/12/30 Sat| URL | prko
[ 編集 ]
v-22yumiさん
そんな風に言っていただけて光栄です。
こちらこそ、yumiさんのブログにおじゃまさせていただくのを
楽しみにしていました。
今年はyumiさんとの素敵な出会いができて本当に良かったです^^
来年もどうぞよろしくお願いしますね♪
yumiさんも良いお年をお迎えくださいね~。
2006/12/30 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22Carolineさん
本当にそうですよね、人生にはいろいろな事が起こります。
雨の日があるから晴れの日のありがたさが分かるように、
悲しいことがあるから、喜びがさらに心に染みるように
なるんだろうと思います。
そして人との出会いもまた人生での素晴らしい出来事。
Carolineさんとの出会いに感謝しています^^
どうぞCarolineさんも良いお年を迎えられますように…♪
2006/12/30 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22ayamamaさん
今年は、出会ってからの短い期間で、たくさん一緒に
楽しい時間を過ごせましたよね~^^
私もayamamaさんとはとてもほんの数ヶ月前に知り合った
とは思えないくらい、楽しくお話させてもらって、こちら
こそありがとう~!!
また来年もどんどん誘ってね~^^
お若いayamamaさんについていくわー♪
今日は雪は降ってませんか?
風邪を引かないように、お元気で良いお年を迎えてね^^
2006/12/30 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
不思議な共通点があってブログで出会えた私達の縁が来年も大切にしたいですね。
私もブログ暦2ヶ月。。。でも、本当に沢山の人たちにあえてブログって楽しいなぁ。。。としみじみ思いました。 新年も仲良くしてくださいね。 よろしくお願いします。
2006/12/30 Sat| URL | smile-cake
[ 編集 ]
v-22pekoちゃん
こんばんは~♪
ここへ来てくださってそんな風に感じていただけるなんて
とても嬉しいです、ありがとう。
ブログを通してpekoちゃんと出会えて、まだ日は浅いん
ですけど、HNからすっかり親しみを覚えさせていただいて…
年齢は少し(ホントはかなり~)上ですけど、これからも
よろしくお付き合いくださいねー^^
それでは素敵な良い新年をお迎えください♪
2006/12/30 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22smile-cakeさん
人のご縁って本当に不思議です。
この同じマンションに住んでいてもまだ一度もお顔を合わせた
ことのない人もいるのに、海を隔てた沖縄の地にいらっしゃる
smile-cakeさんと出会えて、そして不思議な共通点!
こちらこそ、また来年も仲良くしてくださいね♪
京都に帰ってこられたときの限定でも、お教室が開かれない
かなぁ~と、密かに待ってます^^
それでは良い新年を…♪
2006/12/30 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
重複恐縮です。
今年はBlogを通して本当に有難う
御座いました。
幸多き年になられますよう心から
お祈り申し上げます!
2006/12/31 Sun| URL | kawai
[ 編集 ]
ご挨拶
ブログを通してお知り合いになれて、私の中でまた世界が広がったように思います。
2007がTAEKOさんにとって素晴らしい年でありますようお祈りいたします。
来年もよろしくお願い致します!
2006/12/31 Sun| URL | mmizunoM
[ 編集 ]
v-22kawaiさん
こちらこそ、どもうありがとうございました。
来年もkawaiさんにとって素晴らしい年となり
ますように…♪
2006/12/31 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22フーさん
ブログを通してフーさんと出会えたことに感謝して
います。
来年もまた、フーさんのきれいなブログにおじゃま
させていいただくのを楽しみにしていますね^^
新しい年にたくさんの喜びがありますように…♪
2006/12/31 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
佳いお年を…
TAEKOさん、おはようございます!

日々の小さな『幸せ』を見つけたり感じたり
出来るのが、とても楽しいこと…
拝見する度に、うんうんと頷いている私です。
この素敵なブログと巡り逢えたことは、とても
幸せ…来年も楽しみにしています。
どうぞ佳いお年を!
2006/12/31 Sun| URL | まやりん
[ 編集 ]
TAEKOさん、いつも素敵なお話をありがとうございます。今年は、TAEKOさんとブログを通して知り合えることができてとても嬉しい記念すべき年となりました。
TAEKOさんから発信される素敵な言葉や写真はいつもワタシの癒し、励みになりました。ありがとうございます。
来年も変わらず、宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さいませ。
2006/12/31 Sun| URL | chigusa
[ 編集 ]
こんにちは~!
今年はレッスンに参加して頂きまして、ありがとうございました。
TAEKOさんはとても熱心にカメラと向き合われていたように思います。そして、写真も構図の捉え方もどんどんよくなって上達しているのがわかります。その熱心さには頭があがりません。素晴らしいです!
写真はここまでというものがなの世界で無限大にあります。私もまだまだ発展途上中^^;これからもどんどん色々な写真をたくさん撮って、追求して言って下さいね!

よいお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
2006/12/31 Sun| URL | yonechi
[ 編集 ]
v-22まやりんさん
私も、まやりんさんのブログに出会えて、とても大切な
ことを学ばせていただいてます^^
また楽しみに伺いますね。
今年もあと数時間…どうぞ良いお年を♪
2006/12/31 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22chigusaさん
chigusaさんにそういう風に言っていただけて、本当に
嬉しいです。
私もchigusaさんに出会えたことをとても感謝してますし、
これからもこのご縁をずっと繋いでいけたらと願っています。
こちらこそ、よろしくお願いします^^
幸多き年となりますように…♪
2006/12/31 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22yonechiさん
神戸、京都と写真講座では本当にありがとうございました。
なるほど~と思うことがたくさんで(まだまだしっかりと
理解はできていませんけど^^;)、とても楽しいことに
巡り会えた年でした。
yonechiさんからお褒めの言葉をいただくと、先生に褒め
られた子どものようにとっても嬉しいですしね~♪
「ニコンの会」発足の折には、ぜひお知らせくださいね~、
お待ちしています^^
それでは、来年も引き続きどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください♪
2006/12/31 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-274
↑新年を迎えるお花、清々しいですね!
やっと、おせち料理(と、言っても大したものでは無いけど)を作り終えて
今年最後のコメントに来ました^^。
とっても楽しいコメントの交流をしていただいて有難うございました。
また来年もよろしくね(*^-゜)v
どうぞ佳い年をお迎えくださいネv-353
2006/12/31 Sun| URL | komi
[ 編集 ]
ありがとうございます
TAEKOさんのブログに来ると、いつも癒されます。私にとっては心のオアシスのような感じです。また来年も楽しませて下さいね。よいお年を~!
2006/12/31 Sun| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
v-22komiさん
うちは元日の朝を家族で迎えたら、その日のうちに実家に
帰るのため、お節はとっても簡単にしか用意しないので、
ちゃんとしたお節を作ったのは、結婚して最初の数年でした^^;
もう何を作ってたのか覚えていないくらいです…(><)
komiさんのお節、きれいで美味しいんでしょうね~♪
今年はkomiさんと出会えたお陰で、一生に一度の(笑)栗の
渋皮煮にも挑戦できて、新しいこと楽しいことにたくさん
出会えた年でした。
父が亡くなったことを知ったkomiさんからいただいた優しい
お言葉も忘れません。
どうぞまた来年もよろしくお願いいたしますね。
今年もあと2時間…どうぞ素敵な一年になりますように♪
2006/12/31 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22ちゃこさん
こちらこそ、ちゃこさんのブログでとても楽しませて
いただいて、北海道の風もたくさん感じさせていただき
ましたよ~^^どうもありがとうございました。
今年も残すところあと2時間ほど…来年もまた楽しみに
伺いますね♪
どうぞ良いお年を^^
2006/12/31 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
お邪魔します
大阪帰ってきました。
久しぶりに、PCみました。
TAEKOさんのブログ、きれいですね!
素適。感心しました。

写真つきの絵本のなかに入ったよう。
写真もとてもきれい。
これからちょくちょくお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします!
2007/01/03 Wed| URL | aquamarine
[ 編集 ]
v-22aquamarineさん
こんばんは、来てくださってありがとうございます♪
うちも、今夜大阪に帰ってきたところです。
昨年ブログを始めてから写真に凝り出して、一眼
ぶら下げてウロウロしてます^^
私もこれから、そちらに伺うのを楽しみしていますね~♪
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)/
2007/01/03 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
