Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
新年を迎えるお花


昨日は今年最後のお花のお稽古。

         DSC_1736.jpg

お正月花で花材は五葉松、バナナスティック、白デンファレ。
うちのお節は1回で食べ切れる量を少し用意するだけなので、あまり大した準備を
することはなく、こうしてお正月花を飾ってやっと新年を迎えるんだなぁと実感する。




白い色は清々しくて、新しい年を迎えるのにはとてもふさわしい…。

DSC_1741.jpg

昨日は、お稽古の帰りにちょっと寄ったところで足をくじいてしまい、大したことは
なかったものの、今年は最後まで自分の健康管理や体力管理について、いろいろと
反省することの多い年だったなぁ…。

自分の年齢に応じて自分を正しく管理することを、もっと学びたいもの。
私もこのこのデンファレの白のように、心を新たにして新年を迎えよう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



花・ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< 感謝をこめて… | home | ボクの毎日 >>
コメント
お正月らしいお花ですね^^とても素敵です♪
今年も後2日?! 早い!早くて乗り遅れそうです。
カメラ講座には行けなかったけれど、講座があったおかげで、また色々な方と知り合えて、嬉しい1年でした。

来年もどうぞよろしく!
よいお年をお迎え下さい。
2006/12/29 Fri| URL | 雪乃
[ 編集 ]
素敵に活けられましたね?モダンでとてもいいですね?
昔習った未生流の私はやはり古臭いのか、いつもありきたりで面白みも新鮮味もありません。
来年の課題にお花を挙げてみようかな?v-254
2006/12/29 Fri| URL | 野いちご
[ 編集 ]
お正月ですね。
TAEKOさん、今年は後半TAEKOさんのブログに出会えてとっても幸せな時間をすごせました。来年もお邪魔しま~す。良いお年を!アンニョン!
2006/12/29 Fri| URL | anzu
[ 編集 ]
年末も差し迫ってまいりましたね。
私も生ける花のように、甘美な生活を送りたいものです。


あくまでも理想ですが(グハ
2006/12/29 Fri| URL | 社員1号
[ 編集 ]
v-254雪乃さん
この時期は、いつもの何倍もの速度で毎日が過ぎますよね…。
私はすっかり出遅れてます~。
でも、気にせずに適度にゆっくりと過ごしているところです^^;
今年はブログを始めたことで、たくさんの素敵な出会いが
あってとても感謝しています。
来年は、雪乃さんとご一緒する機会があればいいなぁ^^
こちらこそ来年もよろしくお願いしますね♪
雪乃さんも良いお年を迎えられますように…。
2006/12/29 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんばんは!とっても素敵な生花ですね。
白いお花が素敵~^^
足のお怪我はいかがですか?
気をつけてくださいね~

今年も残りわずかとなりました。
今年はTAEKOさんとお知り合いになれて嬉しかったです。来年もよろしくお願いしますね。
良いお年をお迎えください
2006/12/29 Fri| URL | yukky1480
[ 編集 ]
v-254野いちごさん
小原流を習い始めてまだ1年も経っていませんけれど、
今回はお正月花ということであまり形に関係なく活けました。
年末で気持ちがあまり落ち着かないときも、お花を見てると
穏やかな気持ちになってきますよね^^

2006/12/29 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-254anzuさん
こちらこそ、anzuさんとお知り合いになれてとても感謝
しています。
また来年もanzuさんの素敵なパワーを分けていただけたら
と思います^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
anzuさんも良いお年をお迎えくださいね。
2006/12/29 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-254社員1号さん
お若いんですもの、ぜひぜひ花のような毎日をお過ごし
くださいませ~!
理想を持ち続けていれば、いつか叶うときがきますよ!
…何年後かはわかりませんけどね^^;
2006/12/29 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-254yukkyさん
冬に白いお花は、とてもいいですよね^^
足ね…ドジですよねーホント、こんな時期に(;;)
でも多分湿布で治まると思います…ありがとうございます。
今年はブログを始めたことで、たくさんの素敵な出会いが
あって、こうしてyukkyさんとお知り合いになれたことは
とても嬉しいことでした。
こちらこそ、来年もまたよろしくお願いしますね♪
yukkyさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね。
2006/12/29 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
お花を生けると お正月ムードになりますね~(^^)
私も お花習いに行く予定です。。 2月からですが・・・ 自分も磨きたいし・・・(笑) 
今年は カメラを通して TAEKOさんに出会えたことを 嬉しく思っています。
来年も、一緒に野外撮影に行きましょ~~~!! 今度は お嬢さんもご一緒に いかがかしら~~(^^)
2006/12/29 Fri| URL | ayamama
[ 編集 ]
v-254ayamamaさん
やっぱりお花はいいですよね~^^
ayamamaさんも来年からお花を習いに行かれるのね!
また画面で見せていただくのを楽しみにしてるわね~♪
私もayamamaさんと出会えて、本当に嬉しく思ってます。
また一眼ぶら下げて遊ぼうね~!
娘も春に学校に入学するまで長いお休みだから、三脚
持たせて連れて行きたいところだわ^^
2006/12/29 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
お正月らしい素敵な生け花ですね。
という事は、TAEKOさんはもうお掃除は終わられたのかしら^^私はまだまだです・・・(泣)

足の方はもう大丈夫なんですか?
お大事にして下さいね。

また来年も遊びに来ますので、どうぞよろしくお願い致します。
2006/12/29 Fri| URL | kiyorin
[ 編集 ]
v-254kiyorinさん
お花を飾って満足してるだけで、終わってないですよ~(笑)
でもね、とりあえず普通にやっておいてそれでいいかなと…^^;
足はちょっと痛いんですけど、もう病院お休みですものね(;;)
湿布貼ってれば大丈夫だと思います~、ありがとうございます。
来年も、こちらこそよろしくお願いいたしますね。
私もまたおじゃまするのを楽しみにしています^^
2006/12/29 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/30 Sat| |
[ 編集 ]
v-254鍵コメさん
ありがとう、私ったらごめんなさいね~^^;
こんな私ですけど、またよろしくね~♪
2006/12/30 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
