Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
キッチンにもクリスマス


12~3年前に作った鍋敷きも、クリスマスのこの時期にはキッチンを飾ってくれる。

      20061218122445.jpg

キッチンにもクリスマスがやってきて、この時期、家でも外でも何かと美味しいものを
食べる機会が増えるんだけれども、特にここのところ甘いものが絶えない我が家…





先日妹が泊まりにきたときに買ってきてくれたケーキも、夫が買ってきてくれた
たくさんのチョコレートも…あぁ、さまざまなスウィーツが私のお腹に入っていく…。

DSC_1475.jpg DSC_1454.jpg
DSC_1522.jpg DSC_1531.jpg

さてと、あとはしっかりと大掃除に励んで、カロリーを消費しなくては…!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



手作り | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
<< 編み物教室 | home | あたたかな音楽の夕べ >>
コメント
こんにちわ
TAEKOさんこんにちわ

去年の11月 従妹のご主人がケーキ屋をオープンさせるいうことで 11月半ばからx'masまで 毎日休みなく(涙)夜中までお手伝いに行ったんです。
もぉ~ 目移りするほど可愛い&美味しそうなケーキに囲まれ 休憩時間には試作のケーキを食べ 幸せ~~♪って最初は思ってたんですが そのうち ケーキ・・うっぷっ(汗)って( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
美味しい物は適度な量・・・が一番美味しく食べられるんだなってことわかりました(滝汗)
2006/12/18 Mon| URL | kemine
[ 編集 ]
クリスマスですね~。
かわいいパッチの作品ですね。
これからはカロリーをたくさん消費するはずですからね、今のうちにため込んでおかないとね!
2006/12/18 Mon| URL | dorothy
[ 編集 ]
クリスマスカラーの鍋敷き素敵ですね!
なぜか12月に入るとスイーツ系を口にしたくなりますよね。
私も、以前は甘いものが苦手だったのに、いつの間にか好きになってしまい、困ってます。^^;
2006/12/18 Mon| URL | azumi298-i
[ 編集 ]
TAEKOさん、こんばんは~♪
クリスマスの鍋敷き、パッチワークですね。
手作りだなんて素敵です。
私もお口が甘甘モードで、毎日何かしら口に入っていきます^^;;
もしや、このハーゲンダッツは黒ゴマのでは?
大好きなの~~♪
TAEKOさんの綺麗な画像見ると食べたくなってきちゃった!

↓素敵な教会ですね~~
厳かな雰囲気の中のクリスマスコンサート、感動でしょうね。
美しい賛美歌を聴くと熱いものがこみ上がってきます。。。。
2006/12/18 Mon| URL | kiyorin
[ 編集 ]
e-239kemineさん
確かにね~、バイキングとかに行ってデザートのケーキを
あれこれ食べたいと思っていても、そんなに食べれるもの
じゃあないですものねー^^;
もう少し食べたいなぁ~っていうくらいで止めておくのが
一番いい具合なんでしょうね。
でも、私もケーキ屋さんのあま~い香りに包まれて1日
過ごしてみたいわ。
2006/12/18 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239dorothyさん
こうして蓄えるだけ蓄えて、結局大掃除というほどのことも
せずに、普通のお掃除程度で終わって、残るのは私の体に
蓄えられたものだけ…。
そして、その状態で今度はお正月を迎えるのかなぁ…
想像するだけでオソロシイわ(- -;)
2006/12/18 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239azumi298-iさん
こういうものをキッチンに置くだけで、たちまちそこも
クリスマスになりますよね^^
私はチョコレートはむか~しから好きでしたけど、昔は
好きではなかった和菓子も今は好きで、甘いものは、もう
何でもOKになりました^^;
2006/12/18 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239kiyorinさん
こんばんは~^^
このパッチワークの鍋敷き、作ってからもう随分経ちます
けど、実際は鍋敷きとしては使わずに掛けているだけなので
まだまだきれいなままなんです。
そう、このアイスは黒ゴマです!
ハーゲンダッツはストロベリーが一番好きなんですが、季節
限定のものには弱いので必ず試します♪
これ、ゴマの味が濃くて美味しいですよね。

賛美歌ももちろんそうですけど、綺麗な音楽って、本当に
“心が洗われる”っていう思いがしますよね。
2006/12/18 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
手づくりの鍋敷きって素敵ですね。
クリスマスカラーがキレイ☆
この季節は美味しいものがいっぱいで、危険ですよね。
大掃除、今年はチカラを入れないと・・・!(笑)
2006/12/18 Mon| URL | yumi
[ 編集 ]
パッチワーク
TAEKOさん、こんばんは。パッチワークもなさるんですね。素敵♪
冬は暖かいお部屋でおいしいものをいただくのが楽しいですよね。私も運動しないと(笑)
ピアノの記事、拝見しました。大人になって楽器を始めるのってなかなか大変なのに、TAEKOさんすごいなあと勇気をもらいましたよ♪
2006/12/18 Mon| URL | Yuko
[ 編集 ]
e-239yumiさん
クリスマスカラーのものっていいですよね^^
そう、本当にこの季節は誘惑がいっぱいです~(><)
寒いとよけいに家でヌクヌク、そしてブクブク…
頑張って大掃除しないとねー^^;
2006/12/19 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239Yukoさん
おはようございます^^
パッチワーク、最近はあまりしなくなったんですけどね…
家でぬくぬくとしながら、せめて針を動かして、眠っている
作りかけの作品たちを仕上げていかないと^^;
歩みはゆっくりですが、大人になってからでも、ピアノを
始めたことで、たくさんの楽しみを味わっています♪
2006/12/19 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんにちわ
v-25本当に年末から年始にかけて毎年けっこうな量食べていますものね。
だから、年末になると胃腸薬のCMが目立つんですよね(笑
私、特に大掃除もしないのでどこでカロリーを消費させましょうかね
2006/12/19 Tue| URL | あおい
[ 編集 ]
美味しそうなものが・・
沢山並んでますね~。
うちも今なぜか沢山スィーツがあって、日々楽しいおやつタイムだけど、ちょっと体重計に乗るのが怖いんです。

鍋敷きもクリスマスバージョンですね!
いよいよ日曜日はイブ。TAEKOさんはどんなイブを過ごされるんでしょう?
2006/12/19 Tue| URL | 雪乃
[ 編集 ]
e-239あおいさん
気をつけようと思っていても、ついつい楽しくて
美味しいので食べちゃうんですよね~^^;
私も数日間の大掃除くらいでたくさんのカロリーを
消費できるかどうかはギモンですけど…まぁ気休め
くらいにはなるかなぁ…?
2006/12/19 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239雪乃さん
甘いものって、なぜか重なるときは重なりますよねー♪
確かに嬉しいんですけどね…私もここしばらく体重計に
乗っていません^^;
うちはイブは家で静かに過ごすと思います。
どんなお食事を作るか、ただ今思案中です^^
2006/12/19 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
甘いものがいっぱいあると、すごく幸せな気分になりますよね。
でも、食べ過ぎたあとの後悔と自己嫌悪(笑)

ハーゲンダッツは黒ゴマですね。
私はいつも同じもの、マカダミアナッツ。
アップルパイも好きなんですが、ぜんぜん見当たらないんです。
あ~、見てたら食べたくなってきた。。。
2006/12/19 Tue| URL | まっこ
[ 編集 ]
e-239まっこさん
そう、後のことは別として(笑)甘いものって、ホント
幸せになります♪
黒ゴマ、この冬の季節限定です。アップルパイも確か、秋の
季節限定だったような気がするんですけど…違いますか?
私は、ハーゲンダッツではストロベリーが断然好きなん
ですが、季節限定モノには思わず手が出ます^^
2006/12/20 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
