Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
健康第一!


昨日は娘とデパートへお買い物。

DSC_1412.jpg DSC_1391.jpg

本当は、毎月15日に開催されている京都知恩寺の手作り市に行く予定だったのが、
私の風邪がうつったのか今度は娘の調子があまり良くないため、行き先を暖かい
場所へと変更…それでも出かける私たち母娘…。

以前から欲しかった少し小さめのケトル。
前にゆかさんのところで、ル・クルーゼが電磁調理器で使えることを知って、白い
ケトルを買おうと思っていたら…なんと残念なことにル・クルーゼではもうケトルを
作らなくなっているのだとか!

ステンレスのもので大きさと形が気に入ったものがあったので、そちらをお買い上げ。
そして、そろそろ買い替えどきのスープカップ。
クッチーナ・フェリーチェのオリジナルの、持ちやすそうでシンプルなカップが前から
気になっていて、娘に「どう?」と聞くと「これいい!」と即答。
これもまた娘が気に入った、チークのスプーンと一緒に。
娘とお買い物に行くと、決まるのが早いこと…。

それにしても、ルミナリエといい、京都の手作り市といい、風邪で諦めてばかり…。
健康管理の大切さをあらためて実感してしまう。




さて、今夜は教会でのクリスマスコンサート…

      DSC_1405.jpg

風邪はほぼ治ったものの、ちゃんと声が出るかなぁ……あ・え・い・お・う~!



お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< あたたかな音楽の夕べ | home | 神戸で美味しく楽しく >>
コメント
可愛いカップですね?持ち易いのが一番です。形の良いケトル。見ているだけでも素敵です。
教会でのクリスマスコンサート、今夜は歌われるのですか?伴奏も?v-255
2006/12/16 Sat| URL | 野いちご
[ 編集 ]
こんばんは~^^
TAEKOさん、お風邪の調子はいかがですか?
娘さんも心配ですね。
今頃クリスマスコンサートに出席されていらっしゃるのかしら^^

私も新しいケトルが欲しいなぁと思っているところなの。
こんな素敵なのだったらキッチンに置いておいても絵になりますね♪
それにしてもTAEKOさんちのキッチンの美しい事@@
シミもなく輝いていますね。
きっと毎日のお手入れがいいのでしょうね*^^*
2006/12/16 Sat| URL | kiyorin
[ 編集 ]
v-255野いちごさん
このカップ、とっても持ちやすいんです。
白はどんな色のスープを入れても映えるので、使いやすいですね^^
クリスマスコンサートは、コーラスのアルトを歌いました♪
音大出の人の弾く、上手な伴奏で歌いました。
私は絶対にできない高度な伴奏です^^;
2006/12/16 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/16 Sat| |
[ 編集 ]
v-255kiyorinさん
こんばんは~。
風邪はお陰さまで、ほぼ大丈夫です。
娘もちょっと鼻がズルズルとしてますが、今のところ
ひどくならずにすんでます。
ご心配いただいて、ありがとうございます^^
クリスマスコンサートも無事に終わりました♪
キッチン、ケトルが新品でピカピカなのでその輝きで
美しく見えてるかも~^^
2006/12/16 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-255鍵コメさん
メールさせてもらいますね~。
2006/12/16 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんにちは
その後お嬢さんのお風邪、いかがですか?
今風邪も流行ってますし、そろそろインフルエンザも出てくる頃ですし。
ノロウイルスもすごいですよね。
薬の使えない私はかなり怖い季節になってきました。
本当に健康が一番ですよね。
ケトルもスープカップも素敵。
私も娘と買い物に行くと、迷うことなく決められます。
自分ひとりだと迷って買わずに帰ってきてしまうことも・・(笑)
2006/12/17 Sun| URL | Caroline
[ 編集 ]
はじめまして
v-25コンサート聞きにいくんじゃなくて出演されるんですね。すごいです!
ほかの日のブログも見せていただきました、ほとんど毎日、こちらもすごい!
2006/12/17 Sun| URL | あおい
[ 編集 ]
お嬢様、おかげんいかがですか?
手作り市はとっても混雑してますから
暖かい場所へ行かれて正解だったのですね♪

うちもチークのスプーンだけあります。
嬉しいわ~~~
2006/12/17 Sun| URL | ぱたぽん
[ 編集 ]
v-255Carolineさん
ご心配いただいてありがとうございます。
娘は、少し前の私と同じで咳に苦しんでいます…やっぱり私の
風邪がうつったんでしょうか?
Carolineさん、お薬が使えないとなると心配な季節ですね。
うちも娘と私はインフルエンザの予防接種をしていますが、
主人は打てないので、しっかりと予防しておかないといけません…。
お買い物、私も一人だと迷った挙句買わずに終わることも
多いんですが、娘と一緒だとすぐ決まって…それもいいん
だかどうだか分かりませんけど…^^;
2006/12/17 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-255あおいさん
お越しくださってありがとうございます♪
コンサートに出演と言っても、教会の中での小さなもので、
私は、コーラスの一人ですけどね^^;
ブログは日記代わりに、と始めたので、本当になんてことない
ことを書いているのがほとんどですが、できるだけ毎日何か
書き留められたらとは思っています。
私も後ほど、あおいさんのところへおじゃまさせていただきますね^^
2006/12/17 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-255ぱたぽんさん
ご心配いただいてありがとうございます。
手作り市、春の頃に行って楽しかったのでまた行きたいけど、
なかなかタイミングが合いません(><)
でも確かに人は多いし、京都は寒いので体調を整えてから
行かないとダメですよね。
チークのスプーン、おそろなんですね~♪
木のものって口当たりが優しくていいですよね^^
2006/12/17 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
