Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
神戸で美味しく楽しく


昨日は、ayamamaさんと一緒に神戸ルミナリエへ…

 



の予定だったけど、天気予報で夕方から雨になるというのを聞いて、風邪が
やっと治ってきた私は、残念ながら断念。


で、ランチに一緒に行くことに…

DSC_1288.jpg

ayamamaさんが予約しておいてくれた、ソール・エ・フレールに行くと、大きな
スノーマンがお出迎え。


DSC_1291.jpg DSC_1292.jpg
DSC_1295.jpg

温かい雰囲気の店内に入って、さてお料理は…



まずは、小さなスープとおかわりもできるパンが運ばれて…

     DSC_1306.jpg

     前菜の盛り合わせに
 


DSC_1310.jpg

パスタは、黒豚とカリフラワーのトマトソース。



DSC_1315.jpg

そして私の頼んだメインは、さわらの上にたっぷりのきのことえび。



DSC_1321.jpg

最期のデザートはカスタードプディング。

ボリュームいっぱいの美味しいお料理に、もうお腹いっぱい!



そしてその後は、近くをぶらぶらと歩きながら、雑貨屋さんめぐり。
なにやらかわいいお店が目に留まって、入ってみると…

DSC_1325.jpg DSC_1328.jpg
DSC_1332.jpg

かわいい小物や、素敵なカードがたくさん。



そしてkimikoさんが紹介されていた、雑貨屋さんのShooby Doobyへ。

DSC_1337.jpg DSC_1340.jpg

店内には、思わず手に取りたくなるようなものがいっぱい。


さて、楽しいひとときも終わって、そろそろ帰る時間。
晴れ女二人の力届かず、降ってくる雨をうらめしく思いながらも、この後私は
家路へ向かう電車へ、そしてayamamaさんは、ルミナリヘと…。

ここまで来ていながら、ルミナリエに行かずに帰るのはすごく残念ながらも、ここで
風邪をぶり返したら、年末まで大変なことになりそうなので我慢我慢。
ayamamaさんの撮る写真で楽しませてもらうことにしようっと。


※トップに掲載のルミナリエの写真は「神戸観光壁紙写真集」より


今回は、あまりお買い物はしなかったけど…


最初に入ったお店で、アメリカの知人に送るのにちょうどいい、ちょっとかわいい
グリーティングカードを見つけた。

DSC_1350.jpg

アメリカ人の好きな京都の風景に、小さなサンタさんがいっぱい…今年はこれを
送ることにしよう。

さてそろそろ、クリスマスに向けてあれこれと準備を始めないと…



お出かけ | トラックバック(1) | コメント(12) |permalink
<< 健康第一! | home | スコーンはお好き? >>
コメント
先日TVで神戸ルミナリエを見て驚き。実際に見ると感激でしょうね?北野方面は可愛いおみせが一杯ありますね?
風邪、お大事にしてくださいv-255
2006/12/15 Fri| URL | 野いちご
[ 編集 ]
まだ、出来ないよ~~
早いわね~UP! それも、素敵よ~(^^)
サンタさんの カード ほんと可愛いわね~
私も写真 撮っておくわ~!
2006/12/15 Fri| URL | ayamama
[ 編集 ]
そうでした・・・
大掃除のことばかり考えていて、クリスマスのことを忘れかけていました。
今年は24日が日曜日なので、精神的に少し楽です♪
子供達は、ケンタッキーを食べたいと言っているので、枕元にケンタッキーの箱ごと置いておこうかな~(爆)
そろそろ私もプレゼント探ししなくっちゃ・・・。
2006/12/15 Fri| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
v-339野いちごさん
毎年行きそびれて、今年こそはと思っていたのに、
またまたダメでした(><)
でもお陰で風邪はほぼ治りました。
神戸は素敵なところたくさんですよね^^
2006/12/15 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339ayamamaさん
昨日はありがとう!
お魚のお料理、全部ぼけてて~(><)
一番ボケ方がましなのを選んで、なんとかUPしたわ^^;
ayamamaさんのUP、楽しみにしてるね~♪
2006/12/15 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339ちゃこさん
そうなのよね~、12月になったときには思ってるのに、
段々と大掃除の方に気が行って、気がついたらあと
一週間だわー!って感じで^^;
枕元にケンタッキー箱ごと!いいかも~(笑)
匂いで夢にも出てきそうよね。
2006/12/15 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
みなさん、あちこちでルミナリエに行かれてますね~。トップの写真見ててっきりTAEKOさんも行かれたのかと。神戸まで来てたのに残念ですね。というかかなり風邪は・・・大丈夫ですか?
お食事、おいしそうですね。チェックチェック♪
2006/12/15 Fri| URL | dorothy
[ 編集 ]
ルミナリエ良いですね。行ってみたいで
す。東京はミレナリオが去年で終って
しまったので、しばらくそういう光の祭典
は無さそうです。毎年大晦日に行っていた
のですが・・・。残念。
2006/12/16 Sat| URL | 海苔巻
[ 編集 ]
ルミナリエは阪急のバーチャル駅長をしているときに一回行ったきりです。
今年は夫婦で行けたら良いなぁって思ってます。

そうそう、サンタさんのモビールの写真が主人のお気に入りのようです(^^)/
2006/12/16 Sat| URL | ぱたぽん
[ 編集 ]
v-339dorothyさん
ここまで来たのに~と泣く泣く帰りましたわ(;;)
風邪、完治まであと一歩っていうところよ…ホント
しつっこいったら…やっぱり年齢のせい?
若くて元気なayamamaさんが羨ましかったわ!
初ルミナリエならずで残念っ(><)
2006/12/16 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339海苔巻さん
東京のミレナリオはもう終わってしまったんですね。
ルミナリエ、いつもタイミングをはずしてしまい、まだ
一度も行っていません。
来年こそは、体調を整えておいて行きたいものです^^;
2006/12/16 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339ぱたぽんさん
ルミナリエ、今年もこのまま行けずで終わると思うので、
皆さんの写真で楽しませてもらってます。
ぱたぽんさんのルミナリエも楽しみ♪
カードやさんの店内、撮っていいと言われたものの、こういう
お店の中を撮るのは初めてで、ayamamaさんと、どう撮れば
いいのか難しいね~って言いながら撮ってました^^;
2006/12/16 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
 行って来ました・・・ルミナリエ!  その前に TAEKOさんと待ち合わせ(^^) 先にランチへ~ 中山手にある ”ソール・エ・フレール”   小さな 小窓から サンタさんが 「ようこそ!」  クリスマス小物が お出迎え(^^)「しっかりランチ」 をいただき
AYAのかわいいお弁当&すてきな暮らし   | 2006/12/16 Sat |
| home |
