Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
スコーンはお好き?


先日のお昼に作った、イングリッシュスコーン。

    DSC_1250.jpg

娘の楽しいお泊り会の翌日、お嬢たちにスコーンを焼いた。
…といっても、水を入れて混ぜたらあとは焼くだけの、インスタントの粉。
前にハワイで買った、イングリッシュスコーンのチェリー味。
アメリカではこういうものがとっても豊富に揃っていて、いつも感心する。



仕事に行った先で、ちょっと変わったものや日本ではあまり見かけない
ものがあると、つい買ってしまうけれど失敗することも…。

でもやっぱり新しいものって面白くて、失敗にもめげずに買う私。
そうやって、うちのキッチンにはなにやら見慣れぬものが増えていく…。



美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
<< 神戸で美味しく楽しく | home | 冬支度 >>
コメント
スコーンもそんなに簡単に作れるのがあるんですね。でもこう言うのは試すと凄かったりしますよね。
↓見とれてしまいました。何だろうこの感じと、思ったらシルクとモヘアですか!
女の子はやっぱりいいですね。
2006/12/14 Thu| URL | kansai-turezure
[ 編集 ]
アメリカってこういうものも充実しているし、
こういうものも堂々と「私の手作り。あなたのために作ったのよ」なんて言っちゃうところがいいですよね。

でも、このスコーンはイギリスの雰囲気。
お嬢さんもお友達も喜んでくれたでしょうね。

下のマフラーもうっとりしました。
本当にセンスがよくて憧れちゃいます。
2006/12/14 Thu| URL | flote
[ 編集 ]
美味しそう~♪
TAEKOさん、こんにちは~♪

スコーン、美味しそうな焼き上がりですね!
アメリカって『生活を楽しむ』グッズが溢れて
いる感じ…中学の頃(遠い昔だわ!笑)ホーム
ステイをサンディエゴでしましたが、目から鱗
のことばかりだった記憶がありますよ~☆
↓のマフラーも、とても素敵!毎日をこうして
楽しんでいらっしゃるTAEKOさん、更に素敵です。
2006/12/14 Thu| URL | まやりん
[ 編集 ]
スコーンってバターを細かくすり混ぜるのが結構大変なので、こんな素があるなんて便利ですね!
アメリカ帰りの奥様の家に行くといつも手づくりケーキのおもてなしで感心してたら、「いいのがあるのよ~♪」って、ケーキの素を見せてもらったことを思い出しました。
コーティングチョコも掛かっていたりして結構美味しかったわ^^♪
アメリカって合理的というか便利なものがいっぱいありますね。
↓のマフラーも繊細でとっても素敵。
きっとお嬢様は大喜びでしょうね♪
2006/12/14 Thu| URL | yumi
[ 編集 ]
TAEKOさんっていろいろとまめなのね。
お菓子作りもお手の物って感じ!
なんでも器用にこなす方なのね、編み物もお上手そうだし・・・器用なその手を貸してほしいわ!
2006/12/14 Thu| URL | yoko
[ 編集 ]
スコーンはまだ未体験です~
食欲はとどまるところを知らず(ウホ
2006/12/14 Thu| URL | 社員1号
[ 編集 ]
こんばんは。
その国によって、パッケージとかも可愛いし、ついつい買いたくなってしまう気持・・わかります^^
マズーーッていうのもあるある!(笑)

↓TAEKOさん、器用なのね~♪
マフラーとっても可愛いわ!
2006/12/14 Thu| URL | matoi
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/14 Thu| |
[ 編集 ]
e-489tsurezureさん
そうなんですよねー、お水だけなので、玉子を入れる
ホットケーキミックスよりも簡単です(笑)
シルクとモヘアの組み合わせは私も意外でしたが、
出来あがりを見るとナルホド~って感じでした。
2006/12/14 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-489floteさん
そうそう、こんなに簡単でも焼き立てで食べれますしね^^
二人とも喜んで食べてました。
持ってきてくれたブルーベリージャムがよく合って
…それは二人には出しませんでしたけどね(笑)
ふふふ~、ケチでしょう^^;
2006/12/14 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-489まやりんさん
サンディエゴでホームステイされてたんですね~。
中学生の時だったら、いろいろと驚くことも多かった
ことでしょうね。
若いときのそういう貴重な経験も、きっと今の優しい
まやりんさんを築く要素の一つになってるんでしょうね^^
2006/12/14 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-489yumiさん
さすがyumiさんです!私はスコーンはインスタントの
粉でしか作ったことがないので、その工程はわかりません(^^;)ゞ
ホント、アメリカってこういう混ぜるだけのものがいろ
いろとありますよねー。
うちにもあと、混ぜるだけのマフィンの素があります^^
思い立ってから焼きあがるまでがすぐなので、急いで
作りたいときには便利ですよね♪
↓マフラー、喜んでホホにすりすりしてました(笑)
2006/12/14 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-489yokoさん
何をおっしゃるyokoさん!
yokoさんこそ、器用でまめじゃないですかー。
昔はスポンジ焼いてデコレーションとかもしてたけど、
最近はね、やっても簡単なものばかり~^^;
この手、手抜きはメッチャ得意よ~ん♪
2006/12/14 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-489社員1号さん
スコーン自体は、そんなに味のあるものじゃあない
ので、バターやジャムでいろいろと味を楽しめますよ。
機会があれば、ぜひお試しを♪
2006/12/14 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-489matoiさん
そう、なんでこんなの買ったんだろう~っていうときも
あるんですよね~^^;
それでも珍しいものを見るとついつい買ってしまう、
チャレンジャーな私です…。
年齢とともに、可愛いものを身に付けることが段々と
なくなってくるので、こういう↓ものを作ってると、
なんだか嬉しくなってきますよね^^
2006/12/14 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-489鍵コメさん
こちらこそありがとう~~♪
後で伺いま~す。
2006/12/14 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
カントリーっぽいスコーン・・・とっても美味しそうですね♪
お嬢様達・・・あっというまに完食だったんじゃない^^?
チェリー味・・・食べてみたいな~^^
日本にも色んな種類の粉って売ってるのかしら・・・
今度、よ~く探してみるわ・・・ないかな~^^;
2006/12/15 Fri| URL | grapefruits73
[ 編集 ]
TAEKOさん、こんばんは!(もう「おはよう」かな?笑)
ご無沙汰しちゃってすみません。
毎日読ませてもらってはいるんですが、たくさんのコメントまで読ませてもらって満足しちゃって・・・
でも、今日こそは~!!
スコーンは買ったものしか食べたことないです。
インスタントの粉なんて売ってるの?
お菓子作りの苦手な私でも作れるかな?
今度探してみます!
私はダイエットは完全に諦めて、美味しいものをたらふく食べる幸せを選びました(笑)
2006/12/15 Fri| URL | Tomoe
[ 編集 ]
e-489grapefruitsさん
もっとチェリーの風味がきついかと思ってたけど、
そうでもなくて食べやすかったです^^
輸入品を置いているようなお店だったらありそうよね。
2006/12/15 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-489Tomoeさ~ん♪
これ、インスタントのホットケーキよりも簡単よ^^
Tomoeさん器用だから、お菓子作りもササッとこなしちゃい
そうなイメージだけど…?
ダイエット、私もそろそろ諦めた方がいいかもしれないけど、
明日から明日からと思いつつ、往生際悪くはけなくなった
パンツやスカート、まだ処分できないわ~(><)
2006/12/15 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
おはよ~~
マフラーすごく可愛い~ お嬢さん喜んだでしょう。
TAEKOさん、器用やね。うらやましいよ~
しかもセンスがいいときてる。
↑のスコーンも美味しそうね。
2006/12/15 Fri| URL | kimiko
[ 編集 ]
e-489kimikoさん
自分がこんな可愛いデザインのものが似合う年齢
からはどんどん離れていくから、娘に作って楽しむ
しかないよね~(><)
↑のスコーンみたいに、混ぜるだけ~みたいな簡単な
ものしか作らなくなってきました^^;
2006/12/15 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
