Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
楽しい「お泊り会」


昨日は娘の仲良しのお友達が来て、「お泊り会」。

       DSC_1164.jpg

かわいいMちゃんのが持ってきてくれたのは、お母様お手製の高菜の油炒めと
ブルーベリージャム。
どちらも私の大好きなもの!



で、今日の朝食に、早速ブルーベリージャムをパンにつけていただいた。

DSC_1199.jpg

なんと美味しいこと!!
甘さが控えめで、いくらでも食べれてしまう。
高菜も美味しくて、ご飯がすすむこと、すすむこと!
またまた遠ざかるダイエットへの道…。


それにしても、18歳の娘二人…「お泊り会」という言い方は幼稚かとも思うけど…
時折部屋からこぼれてくるキャッキャという楽しげな声を聞いてると、やっぱり
どう見ても「お泊り会」という感じ。
夕べも遅くまでビデオを見たりしながら夜更かししていたようで、二人ともまだまだ
深~い夢の中…起きてくるのは「こんにちは」の時間かな?



美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
<< 冬支度 | home | 待ってはいたけれど… >>
コメント
楽しそうですね。
そうそう、うちも「お泊まり会」が近々あります。
きゃっきゃっってことはなく、
どぉ~!!うぉ~!!
ゲームをしながらの雄叫びが響くだろうな。
2006/12/12 Tue| URL | dorothy
[ 編集 ]
こんばんは^^
お泊まり会、楽しいですよね。
私も高校の頃よくしてました。
母にこんなご飯にしてなんてリクエストして。
私は楽しかったけど、母は大変だったと思います(笑)
ブルーベリージャムも気になりますが高菜の油炒めがとっても気になります。
お酒のみが好きそうな物が大好きな私。
なのにお酒は飲めない、変わり者のσ(^_^)アタシです。
2006/12/12 Tue| URL | saki*
[ 編集 ]
枕をならべると、なぜか話がはずみますよね~。
きっと楽しかったことでしょう。
高菜もブルーベリージャムもおいしそう!
ジャムなんてパクってスプーンごといっちゃいそうです。(笑)
2006/12/12 Tue| URL | koba
[ 編集 ]
楽しそうな様子が目に浮んできます♪
今でもそうですが(大人なのに^^;) 女の子って1つの話題でずーーーっと話をしていられますよね?朝寝坊さんも微笑ましいですね♪

ところで水分補給の話!
一杯お水を飲むのって大切です!!
私はたぶん冬場でも1.5リットルのお水(お茶類は別計算です)を口にし、主人はこの倍飲むのですよ。最初は重たい感じですが、そのうち代謝が良くなって身体も軽くなります☆おばあちゃんになった時の膀胱炎予防にもなるそうですよ。そして何よりも【水】を飲むことで味覚が敏感になります。
ちなみにサンペリちゃんは我が家もイタリアンな夜の必需品♪
2006/12/12 Tue| URL | Y
[ 編集 ]
お泊り会
懐かしいです、やはり娘の友達がよくきました。毎回私も参加してよくおしゃべりしました。大きくなるとなくなりますね。(先ほどはブログにコメント、カムサハムニダ)このジャムの下のレースの敷物は
手作りですか?気になってました。
2006/12/12 Tue| URL | anzu
[ 編集 ]
気持ちがこもったお土産
こういう手みやげをいただくと、うれしくなりますね。
気持ちもお味もありがとうって感じ。
2006/12/12 Tue| URL | flote
[ 編集 ]
こん
ようやくコメントできる時間になりました(笑)今週は 忙しくて 遊びにこれなかったのよ~ ごめんなさいねm(--)m

毎日 美味しそうなものを食べているのね~
気になるわ~チョコ!! 食べた~い!!
て、言うのは私だけかしら~~~

お泊り会なんて いいネーミングよね!
ママさんたちも したいくらい(^^)
2006/12/12 Tue| URL | ayamama
[ 編集 ]
v-354dorothyさん
そうかー、男の子の場合は聞こえてくる声が違うのねー。
dorothyさんちは別邸もあるし、お泊り会の開催場所としても
お友達に人気あるんでしょうね~^^
2006/12/12 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-354saki*さん
お泊り会って、本人たちはワクワクですよね~♪
昨日の晩ご飯は、娘のリクエストで焼肉屋さんに行ったので、
私は楽しました~^^
この高菜、とっても美味しいの。
私もsakiさんと一緒で、お酒は全然飲まないけど、お酒の肴に
なるようなものが大好きなんですよね~^^
2006/12/12 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
お泊まり会、なんだか自分の高校時代を思い出して懐かしくなりました~☆
そうそう、毎日学校で会ってる友達なのに、何時まででも話せちゃうんですよね。
因みに私たちのお泊まり会の日は、いつも鍋でした。
開催宅に迷惑をかけないように…って自分たちだけで材料持ち寄って部屋で鍋。
…今思うと、後片付けはお母さんにやってもらってましたが(^^;
2006/12/12 Tue| URL | 梅
[ 編集 ]
v-354kobaさん
朝お部屋を覗いたら、ベッドは空でお友達用に敷いたお布団に
まさに二人で枕を並べて、おしゃべりしたまま眠ってしまった
って様子で寝てました^^;
このブルーベリージャム、甘さ控えめでとっても食べやすいので、
この写真を撮った後、パクッといきましたよ~^^
2006/12/12 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-354Yさん
そうですよね~、一つの話題でず~っと離していられる
っていうのは、きっと女性は年齢に関係なくそうなんで
しょうね^^;
Yさん、お水をしっかりと摂ってらっしゃるのね。
最近は、せめて朝起きたときにはお水を一杯飲むようにして
いるんですけど、あとはハーブティーだとか、とにかく何か
味か色がついたものしか飲めません…それもたいした量は
飲めなくて…。
お水を飲むことで味覚が敏感になるっていうのは知りません
でした!私も少しずつでも、お水で水分を撮る量を増やして
いきたいなーと思ってます。
2006/12/12 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-354anzuさん
お泊り会って、学校を卒業したらもうしなくなるんでしょうね~。
ジャムの下の敷物…これは残念ながら、買ったものなんですよ。
可愛い雑貨屋さんで買ったものなんですが、凄く綺麗に編んで
あるのに、値段もお安くて使いやすい大きさで、とっても
気に入ってるんです^^
2006/12/12 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-354floteさん
本当に嬉しい手土産でした。
時間と手間をかけて作ってくださったのが伝わって、まさに
floteさんのおっしゃる「気持ちもお味もありがとう」ですね^^
ジャムのラッピングも可愛かったんですよ♪
2006/12/12 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-354ayamamaさん
お忙しかったのねー、お疲れさま~~!
美味しいものがいっぱいなのは嬉しいけど、ブクブクと
いう音が聞こえてきそうよ~ん^^;
ママさんたちのお泊り会!それは楽しそうだわ♪
間違いなく、子どもたちのお泊り会よりも盛り上がるわね…^^
2006/12/12 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-354梅さん
高校生の頃は、よく長電話もして母親に、「今日学校で会って
また明日も会うのに、何をそんなにおしゃべりすることが
あるの~?」って呆れられてましたけど、女の子のおしゃべり
ってエンドレスですよね(オバチャンのおしゃべりもそうです
けどね…^^;)
材料持ち寄りの、お鍋のお泊り会っていいですね~^^さらに
楽しくなりそう!
2006/12/12 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
我が家もそうですが娘に普通に友達がいて
普通に遊びに来てくれて・・・
こんな大きな幸せを感じれる事が嬉ですね!

でも高菜の油いため・・・美味しそう!
2006/12/13 Wed| URL | kawai
[ 編集 ]
v-354kawaiさん
そうですよね、こういう普通のことこそ、とっても
大切で、とっても幸せなことだとしみじみと感じます。
…高菜の油炒め、食べたら止まりません!
2006/12/13 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
初めてブログを拝見させていただきました。ジャム・高菜、喜んでいただけてとてもとても感動しています(^^)
次回も是非、味見してくださいね♪
2006/12/15 Fri| URL | 奈那恵
[ 編集 ]
v-354奈那恵さん
ブログ見てくださってありがとうございます。
ジャムも高菜も、本当にとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした^^
2006/12/16 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
