Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
待ってはいたけれど…


今回、主人に頼んでおいたお土産は…

DSC_1090.jpg

Trader Joe'sのトリュフチョコレート。
主人が出張に出た後、何かいつもと違うもので美味しいものはないかと、ロサンゼルス
在住(ただ今日本に帰省中)のnatsuさんに尋ねてみた。
そしてオススメだと教えていただいたのが、このチョコレート。

早速主人に知らせると、インターネットで検索して、近くにもお店があるということだった
ので頼んでおいた。
年末に向けて、いろいろと物を整理していきたいので、今回はこの消えモノだけを所望。

そして、希望通りに買ってきてくれたトリュフのそのお味は…

DSC_1111.jpg

文句なしに美味しい!
日本人の口に合う、クリーミィーできつ過ぎない味。
natsuさん、いいものを教えてくださってありがとう!


さて、帰ってきた主人は、いつものことながらスーツケースの中から、洗濯済みの
洋服や下着を取り出してクローゼットへとしまい、さっさと荷物の片付けを終えた。





そして、そののスーツケースから出てきたものは…


DSC_1088.jpg

………!!
こんなにたくさん、一体誰がたべるんだろう…?
娘はチョコレートをほとんど食べないのに…。

…あぁ、さらに遠のくダイエットへの道。



スウィーツ | トラックバック(1) | コメント(24) |permalink
<< 楽しい「お泊り会」 | home | 家族の風景 >>
コメント
おはよう♪
スーツケースのなかにはこんなにいっぱいのチョコが入ってたんだ。すごい量ね!ご主人、クリスマスをバレンタインと間違えたんじゃないの(* ^ー゚)
我が家チョコ好きよ!
なんなら宅急便で受け取るわよ(爆)
2006/12/11 Mon| URL | yoko
[ 編集 ]
この量がご主人の愛
すごいわ~v-238
このさい、ダイエットなんて気にせず、
年末年始はチョコレートづくしでいきましょう!
私もLAに知り合いがいるので、帰国のときは
お土産に頼んでみよーっと。
2006/12/11 Mon| URL | flote
[ 編集 ]
凄い量のチョコですね?美味しそう!
旦那様ってB型ですか?夫も自分の洗濯物は洗濯籠へ、ホテルで洗った綺麗な物はタンスへと自分でやってくれるので大助かりです。v-238
2006/12/11 Mon| URL | 野いちご
[ 編集 ]
すごいご主人ですねえ。
下着はご自分で洗われるのですか?
ホテルのクリーニングに出されてるの?
完全に自立された男ですね。
一人暮らしが長かったとか?
うちとは大違い。
大洗濯もののおみやげです。
チョコの多量買い!
夫もそんな所があるので、頼まない事にしてます。
それでも充分雑貨を買って来るんです。
こんなの、ええーーーー?っていうものを、、、
2006/12/11 Mon| URL | vivi
[ 編集 ]
良かった!
無事帰着&お土産Get おめでと~♪

チョコレート色々ありますね。
きっと色々見てたらTAEKOさんに食べさせてあげたいなぁ。。。と思われたんだゎ。
優しいご主人! 素敵ですね。

でも、チョコレートは少しずつにして下さいね。
2006/12/11 Mon| URL | smile-cake
[ 編集 ]
Trader Joe'sはホント楽しいところですよね!
友人も(うちの奥サマの友人のご主人なんですけどね!)LOSに転勤になりたまに
いろいろな物送っていただくんですよ。
美味しそうなチョコレート!
送ってもらったら溶けちゃうだろうか?(笑

Trader Joe'sつながりでTBさせていただきましたぁ~。
2006/12/11 Mon| URL | kawai
[ 編集 ]
TAEKOさん、こんにちは~^^
ご主人からのお土産羨ましいです。
とっても美味しそうなチョコの数々・・・
ひゃ~@@吹き出物が出てもいいから食べたいわ♪

うちも娘が中学生になって、家族3人の貴重な時間がとても大切に思うこの頃です。
2006/12/11 Mon| URL | kiyorin
[ 編集 ]
v-339yokoさん
すごいでしょ…^^;
さすがにチョコレート好きの私もビックリ!!
毎日ブクブクと…あぁコワイ(><)
2006/12/11 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339floteさん
気にせずに行きたいけど、やっぱり後がコワイ…^^;
LAにお知り合いがいらっしゃるんだったら、是非
お土産にお願いしたらいいですよ。
日本人の口にはとっても合う美味しいチョコレートです♪
2006/12/11 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339野いちごさん
ご主人も全部ご自分でなさるんですね。
とってもありがたいですよね。
うちの主人はA型ですけど、義母がBなので、影響は
受けてるかもしれませんね~。
2006/12/11 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339viviさん
主人は滞在中に何度かまとめて、ホテルのランドリーで
自分でお洗濯しています。
帰る前日には、必ず全部洗濯を済ませて持って帰るので、
とっても楽でありがたいです。
確かに5~6年くらい一人暮らしをしていましたが、義母が
ずっと仕事をしてたので、結構自分のことは自分でやって
きたようで、私にとってはラッキー♪と言う感じです^^
2006/12/11 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339smile-cakeさん
まさか、こんなにたくさんのチョコレートと一緒に帰ってくるとは…^^;
ホント、少しずつにしておかないといけませんよね。
…もしかしたら、このたくさんのチョコを目の前にして、ちゃんと
自制心を働かせて少しずつ食べるというトレーニング…?(笑)
トレーニングに失敗したら、私はブクブクと…(- -;)
2006/12/11 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339kawaiさん
Trader Joe's、私今回初めて知ったので、お店にも行った
ことがないんですよね。
仕事では本土には行かないので、今度旅行に行く機会が
あったら、ぜひ行ってみようと思っています。
このチョコレート、とっても美味しいですよ。
是非送ってもらったらいいですよ~。
もし、Peanut Butter Cupもお好きだったら、Reese'sの
よりももっと日本人の口に合っておいしいですよ。
TB了解しました~^^
2006/12/11 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
チョコレート、美味しそうですね。
おかげ様でかわいいサンタさんと天使さんが届きました。
眺めているだけでやさしい気持ちになってきます。^^
ご紹介ありがとうございました。
今日upしましたけど、TAEKOさんのように素敵には撮れません。^^;
2006/12/11 Mon| URL | azumi298-i
[ 編集 ]
v-339kiyorinさん
こんにちは~♪食べてるときは、美味しくて後のことは
考えないんですけどね…でもやっぱり、チョコレート太りは
コワイです~~(><)
子どもが中学校に入ると、途端に家に居る時間が少なく
なってきますよね。
できるだけ、一緒の時間を楽しまなくては~^^
2006/12/11 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339azumi298-iさん
無事に届いたんですね♪
今日、ちょうどお友達からメールが来て、iさんのお店がとっても
素敵なので、サンタも天使もきっと喜んでるわと、彼女自身も
喜んでました。
私も、同じものがそちらにも置かれていると思うと、とっても
嬉しくて温かい気持ちになってきます。
こちらこそ、ありがとうございました^^
2006/12/11 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-274
自立したご主人ね!我が家も同じく、全然
手間のかからない人で、楽してます♪
我が家の場合、やってあげなかったから、そうなったの。

チョコレート、凄い量ね!
ブログプレゼント用なのかなぁ・・なんて!ワハ♪
チョコレート、外見からも美味しさが伝わって
くるわ~♪日本人の口に合うのねφ(..;)メモメモv-355


2006/12/11 Mon| URL | komi
[ 編集 ]
やったね!
TAEKOさん!!(*^∇^*)v
希望のトリュフ、GETですね~!!
このチョコ、ほんまに口の中でとろけますよね~♪
でもね・・私も今回実家へのお土産として買ってきましたが、
母がさっさと冷蔵庫にしまったのですよ。
そして食べてみたら・・・なんか固い(><)
きっとね、自然保存の方が美味しいのですね!
TAEKOさんも、廊下や玄関先など(?)、
涼しい場所に置いておかれるといいかと思います(^^)

それにしても、ご自分で洗濯されるご主人・・・
脱帽です!!うちの旦那にもこの記事を
読ませなくては!(笑)
2006/12/11 Mon| URL | natsu
[ 編集 ]
いいないいな、こんなにおいしそうなのがいっぱい。
リクエストに確実に答えてくれるご主人のフットワークもさることながら、帰宅後とっとと荷物を片付ける姿にびっくり。
上手にし向けましたね・・・。うらやましい。もともと?
2006/12/12 Tue| URL | dorothy
[ 編集 ]
v-339komiさん
結婚したときに、ご主人が何もしないという知り合いの方から、
「最初に何でもかんでもやってあげると、何もしなくなるから、
絶対に最初からいろいろとやってもらわないとダメよ」と、
ご自分の反省をもとにアドバイスしてくださったので、忠実に
従っていたら、楽なことになっていました(笑)
チョコレート、ブログプレゼント用…ふふふ、確かにそういう
テもありましたね…^^
2006/12/12 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339natsuさん
natsuさんのお陰で、おいしいチョコを味わってます~。
ホンマおいしい^^
娘はチョコが好きじゃないけど、このトリュフはおいしいって
食べてるわ。
それと、Peanut Butter Cup!
m&m's や Reese's のものよりずっとおいしくてこれも気に
入りました~♪娘はPeanut Butterのものは好きなので喜んでます。
そうそう、originalも買ってきてたけど、やっぱりnaturalの
方がおいしいわ。
2006/12/12 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339dorothyさん
リクエストに応えてくれるのはありがたいけど、買うときに、
うちが何人家族かをチョット思い出して欲しかったわ^^;
もともと自分のことは自分でやる人だったけど、私が一切
手を出さないので、その路線で行くしかないのよね~。
2006/12/12 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
ご主人・・・おちゃめですね^^
こんなにたくさんのチョコレートをスーツケースに・・・(*^。^*)
TARKOさんを喜ばせたかったのね♪
愛されていますね~♪
家の主人も先日北海道出張のお土産にロイズのチョコレートを沢山買ってきてくれました。
私のチョコ好きを知っててね^^;
はい^^ 私も愛されてます(*^^) (爆)
2006/12/12 Tue| URL | grapefruits73
[ 編集 ]
v-339grapefruitsさん
ロイズのチョコレートも美味しいよね~^^
grapefruitsさんご夫婦も、チョコレートのように
あま~いのね(笑)
チョコレートに囲まれて幸せだけど、クリスマス、
お正月と食べることが続くので、ちょっとコワイわ~^^;
2006/12/12 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
夏にカミサン達がLosに行ったときに買って来たPeach sauceです。California生まれのオーガニックスーパーで、現在は西海岸・中西部・北東部に展開しているTrader Joe'sのオリジナル無添加食品でジャムよりサラッとし
Cafe de 湘南 | 2006/12/11 Mon |
| home |
