Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
家族の風景


今日は、2週間前に今年最後の出張に行った夫が、アメリカから帰ってくる。


DSC_0988.jpg DSC_1433.jpg
DSC_0819.jpg DSC_1011.jpg


夫は年に5~6回出張するので、トータルすると結構な日数家を空けていることになる。
小学生の頃までは一緒にいることの多かった娘も、中学校、高校と年齢が上がるにつれ、
自分の時間が増える分、段々と家族で一緒に過ごす時間が減ってきた。

子どもの成長やそれぞれの状況に応じて、家族の風景はいろいろと形を変える。
これからもまた様々に形を変えながら、過ごしていくだろう。
どんなときでも家族が信頼し合って、助け合って、お互いを大切にしていければと思う。



さて、夫は今日はどんなお土産を持って帰ってくるだろう…
私のリクエストしたものは、無事に手に入れられたんだろうか…

以前、東京の友人の海苔巻さんが、道路の横断幕にあるこんな言葉を教えてくれた。
「お土産は 無事故でいいの お父さん」
車でなくても、飛行機での長旅の帰りを待つのも同じ心境かもしれない。

でも、私は…
「お土産は 無事なあなたと ウマイもの」

あぁ、今年もやっぱりダイエットできなかったか…。



家族 | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< 待ってはいたけれど… | home | クリスマスの季節によせて… >>
コメント
夫も今朝早く週末まで中国に出かけました。色々お土産を頼んだのですが、無事に帰宅が一番のお土産ですね?
家族の形態って変わりますね?その時そのときを大切にと思いますv-238
2006/12/10 Sun| URL | 野いちご
[ 編集 ]
こんにちわぁ
家族っていろんな形があるけれど 過ごす時間が増えるほど状況は変化するし 時に喧嘩することがあってもやはりお互いが思いやりをもち 手をさしのべる優しさを持ち合わないとだめだよなぁ・・・って何時も思います。

お土産・・・楽しみですね^^
無事の帰宅が一番だけど お土産だって待ち遠しいですよね♪
2006/12/10 Sun| URL | kemine
[ 編集 ]
そうよね。。。
無事帰着って大事!それは、分かってるけど。 
ね? って感じですよね。

私も独身時代は年間8回位の欧米出張に忙しくしていたんです。 そんな私に母はいつも楽しそうに「お土産」を頼んでくれました(笑)
そして、家族の最大の楽しみは。。。
私のマイルを使う事。。。 ひどいでしょ?(笑) 

ご主人様のお土産ショッピングが無事に終わっているといいですね!
2006/12/10 Sun| URL | smile-cake
[ 編集 ]
うちもただ今夫が海外に行っているので、すっかり家事をさぼって、ノンビリしてます^^
おみやげ・・一応これね!ってプリントアウトして持って行かせてるけど、きっと無理だわ・・あんまり期待せずに待ってます。
TAEKOさん、おみやげ無事に届くといいですね^^
うちも、「おみやげは無事なあなたと、あれとあれとあれ!」
2006/12/10 Sun| URL | 雪乃
[ 編集 ]
本音と建前こそ、人生かもしれませんね(ブホ
素直に生きることが、無理のない幸せを呼び込むような気がします。


おいしいものは、やっぱりおいしいです(ムヒ
2006/12/10 Sun| URL | 社員1号
[ 編集 ]
どうも
こんなところにリンク貼っていただき
ありがとうございます。TAEKOさんの
ブログからのアクセスが増えていたので、
?と思っていたら、こういう訳でしたか。
そういうつもりで書いた記事ではないの
で、多少期待はずれかもしれませんが、
ご勘弁ください。
この時期のご主人のお土産というと何と
なく察しがつきますね。
無事のご帰還お祈りします。

2006/12/10 Sun| URL | 海苔巻
[ 編集 ]
e-489野いちごさん
ご主人様は中国へ行かれたんですね。
無事に帰宅して、お土産もついてくると
なおさら嬉しいですよね。


2006/12/10 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
やはり主人だと美味しいモノを期待しちゃいますね♪
家族の形って変わるものですね~
私もその時、その時を大切にしたいです。

ところでTAEKOさんはダイエットの必要ないですよ!!!
2006/12/10 Sun| URL | ぱたぽん
[ 編集 ]
e-489kemineさん
いつも一緒にいると、当たり前で見えなくなってしまう
ことも、離れるとあらためて感謝することがたくさん
あります。
でも、やっぱり家族は一緒にいるのが一番いいですね^^
今夜、無事にお土産とともに帰ってきました~。
2006/12/10 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-489smile-cake
そう、もちろんまずは無事の帰宅を願ってるんですけど、
それにお土産がついてくるとやっぱり、もっと嬉しいですよね~^^
うちも同様、マイルが貯まるのを楽しみに、旅行の行き先を
あれこれと考えてます^^;
2006/12/10 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-489雪乃さん
雪乃さんのお宅もご主人海外に行かれてる最中なんですね。
そうそう、主人が留守だとついついお夕飯とかも簡単になって
しまって…^^;
他にも、主人が行った後で思い出して、買ってきてほしい
物があったんですけど、探せるかどうか分からなかったので、
またよく説明して、次回に頼もうと思ってます。(…次回の
お土産まで決めてる私^^;)
2006/12/10 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-489社員1号さん
家族の間では、とくに無理があるとひずみがでてきます
からね~。
でも素直に生きながら、お互いを思いやることは忘れずに
いたいものですね。
おいしいモノは、さらに幸せな気持ちにしてくれます^^
2006/12/10 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-489海苔巻さん
事前予告、事後報告もなく勝手に文中リンクさせていただき
ました…。
以前に海苔巻きさんがコメントに入れてくださった言葉を
思い出して使わせてもらったので、リンク
させていただきました^^
主人は甘~いお土産と一緒に、無事帰還いたしました。
2006/12/10 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-489ぱたぽんさん
そうなんですよね~、美味しいもの、期待してしまいます。
もうセットになってるかも…^^;
その時その時の家族の状況を楽しみながら大切に過ごせると
いいですよね。
ぱたぽんさん、私ちょっと…いえかなりヤバイんですよ~(ToT)
一緒に温泉行ってみますか…?驚かれますよ~(@@)
2006/12/10 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
