Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
クリスマスに愛をこめて…

あちらこちらで見かけるクリスマスツリー

DSC_0340.jpg

京都の高島屋では、こんな大きくて真っ赤なツリー。





空港でもいろいろなツリーが、行き来する人の目を楽しませてくれる。

IMGP3546.jpg IMGP3609.jpg

街にはクリスマスソングが流れ、プレゼント商戦が始まる…
日に日に寒さへと向かう中、クリスマスに向かって街は日に日にヒートアップ。



高島屋の赤いツリー、近づいてよく見てみると…

DSC_0337.jpg

それは赤いクマのぬいぐるみ。
その胸には、“LOVE”の文字がぶら下がっている。

クリスマスの本当の意味を、このクマちゃんたちが教えてくれている。
クリスマスに互いに贈り合うもの…それは愛の贈り物。

このクマちゃんの色のような赤い炎を心に灯し、家族や友人を想いながら、
今年もクリスマスを迎えよう…。



クリスマス | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
<< この空の下で… | home | サンタがうちにやって来た !? >>
コメント
可愛いです。
赤いくまさん、ひとつずつ、売ってくれたら面白いなぁ、なんて思いました。e-420
2006/12/06 Wed| URL | anzu
[ 編集 ]
おはよ~!
↓のサンタさん 可愛いですね!素敵なプレゼントに心温まります。写真の雰囲気もいい光で上手だわ~(^^)すっかり 使いこなしてますね!
街中は クリスマスモードでしょう・・・
田舎では なかなかこんな大きなツリーは見かけれないので こちらで目のクリスマスさせて頂くわ~~
2006/12/06 Wed| URL | ayamama
[ 編集 ]
すごいかわいいね~。
クマちゃんだったのね。
こうして見ると街にはツリーがあふれてるんですよね。
見かけるたびに撮りたくなりますね。
でも実際撮る時ってちょっと恥ずかしくない?
ワタシは勇気が無いときが多くて・・・。

↓のも素敵。
おとぎの世界に来たみたいよ。
2006/12/06 Wed| URL | dorothy
[ 編集 ]
クマちゃんゲットしました!
こんにちは~。 
先々週に京都に帰ったときに高島屋でクマちゃんをもらいましたよ。
コートを買ったらお1つどうぞですって♪
赤、緑、ピンクとあったんだけど、
相方の「Pink!」一声で決まり。。。
実家のクマさんコレクション(?)の仲間入りさせときました!

今年はコートを新調してルンルン!
沖縄人なのにね。。。(笑)
2006/12/06 Wed| URL | smile-cake
[ 編集 ]
v-255anzuさん
そうですね~、面白いでしょうね~^^
それにしてもこのクマちゃん、全部でいくつあるん
でしょうね~?
2006/12/06 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-255ayamamaさん
カメラ、まだまだとても使いこなしてるとは言えない
けど、そんな風に褒めてもらえて光栄だわ♪
この赤いツリー、京都でayamamaさんと別れた後に、
ちょっと覗いた高島屋にバ~ンと飾ってあったのよ^^
2006/12/06 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-255dorothyさん
京都でのカメラレッスンでの帰りに最後一人で入った
高島屋では、それまでayamamaさんとカメラブラブラで
撮ってた勢いがあったから撮れたって感じよね^^;
空港のツリーを撮ったときは、さすがにコンパクトを
こそっと出してね。
どんなところでも、とっさに一眼を取り出して撮るには
まだまだ精神修行が必要だわ~~!
2006/12/06 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-255smile-cakeさん
京都に帰っておられたんですね^^
ご実家で秋を満喫して過ごされましたか?
高島屋でクマちゃんゲットされたんですね!
私もその3色だったらピンクを選ぶと思います♪
コート…冬の内地で着るために、また旅行や帰省
しなければ!!^^
2006/12/06 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
このツリーは圧巻ですね。
なんばの高島屋でこのクマちゃんはよく見かけていて、一個欲しいなぁ・・・っていつも思ってました^^
カワイイよね~♪
2006/12/06 Wed| URL | yumi
[ 編集 ]
横浜の高島屋は赤と緑のベアー達です。結構、人気です。でも大きいですね?京都はv-255
2006/12/06 Wed| URL | 野いちご
[ 編集 ]
お久し振りです。
写真がどんどん素晴らしくなりますね。
光と影が美しいなぁ~と眺めていたら星が降っているんですね。感動です。
わたしも東京のツリーをご紹介しますね(^^)
2006/12/06 Wed| URL | kansai-turezure
[ 編集 ]
こんばんは~
このクマちゃん、一つ1500円?だったかしら?高島屋で買えますね。
この赤と緑も可愛いのですが、ピンクがとってもキュートでした。
結局買ってませんが・・・^^;

我が家も遅れましたがやっとツリーを出したので一気にクリスマスモードです。
私もTAEKOさんのおっしゃるように、家族の事、友人の事を想いながらクリスマスを迎えたいと思います♪
2006/12/06 Wed| URL | kiyorin
[ 編集 ]
v-255yumiさん
そう、このツリーってデパートに置いているものとしたら
かなり大きいですよね。
側まで寄ったらクマちゃんだったから、あらかわいい~って。
このクマちゃん、ひとつだけでもクリスマスベア~って
感じで存在感ありそう^^
2006/12/06 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-255野いちごさん
東京では2色使ってるんですね♪
このツリー確かに大きかったですけど、見上げるように
して撮ったので、さらに大きく見えるかもしれませんね^^
クマちゃんの間から漏れてくる灯りが綺麗でした。
2006/12/06 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-255kansai-tsurezureさん
あ~、帰ってこられたんですね♪
お帰りなさ~~い!
しばらく大阪を離れるって、どちらにいらしたんだろうと
思ってたら、東京に行ってらしたんですね。
またいろいろとお土産話を伺いにおじゃましますね^^
2006/12/06 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-255kiyorinさん
かわいいクマちゃんよね♪
うん、私もやっぱりピンクがキュートだと思うわ~。
これを買えるっていうのは知りませんでしw(^o^)w
娘がもっと小さいときだったら買ってたでしょうねー。
あらっ、kiyorinさんのお宅でもツリーを出されたのね^^
早速おじゃましなくっちゃ☆☆
2006/12/06 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
本当に色々ツリーも工夫されていますね
クマを並べているとはねーーー
りんごよりも 可愛いですね~
それより、人ごみで一眼出すの 恥ずかしいです
なのでカメラ講座の撮影会は好きです
堂々と撮れますから♪
2006/12/06 Wed| URL | 薄浅葱
[ 編集 ]
初めましてfloteです
こんにちは。初めまして、floteです。
先日は私のブログに来てくださってありがとうございました。
TAEKOさんのブログ、どれも写真がすてきで
いいなぁ~と思うものばかりでした。
もちろん記事もすてきですけれどねv-10

赤いクマちゃんのツリーにもびっくりしました。
京都の高島屋もなかなかやりますね。
また遊びに来ます。よろしくね。
2006/12/07 Thu| URL | flote
[ 編集 ]
v-255薄浅葱さん
ホント、いろんなツリーを見かけますよね。
そうなんです!このときは、カメラレッスンの流れの
勢いと、ツリーの周りに人がいなかったのどで一眼を
取り出しましたけど、普段は、特に人ごみの中では
一人では絶対にできない~^^;
2006/12/07 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-255floteさん
こちらにも来てくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
このツリー、すごい!大きくて真っ赤なツリー!と
思って近づくとクマちゃんがビッシリで驚きましたw(*o*)w
かわいかったですけどね。

私もfloteさんの素敵なブログにこれからもおじゃま
させていただきますので、こちらこそよろしくお願い
しますね^^
2006/12/07 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
私も、なんばの高島屋で見て、欲しいな~って思ってました。
コートを買う予定もないしなあ(笑)

私は小さいデジカメですが、それでも恥ずかしくって・・・
今日も慌ててシャッターを押したので、ツリーがボケていました。
誰もみてないのに、意識しすぎかもね(^_^ゞ
2006/12/07 Thu| URL | まっこ
[ 編集 ]
v-255まっこさん
かわいいクマちゃん、連れて帰りたいですよね~。
でも私も、残念ながら高島屋でコート買う予定ありません(笑)
出かけた先で写真撮るのって、ホント勇気いりますよね^^;
私もまだ心臓の毛が生え揃っていないので、コンパクトの
ときも、カメラ出すとそそくさと撮ってその場を去ります。
そう、慌ててるので手ぶれするんですよね(ノ_-;)
2006/12/08 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
