Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
サンタがうちにやって来た !?


トナカイの引くそりに乗って、サンタがやってきた…

DSC_0944.jpg

先日友人が、手作りののこんなかわいい置物を贈ってくれた。
彼女はもう四半世紀近く付き合っている親友。
ご主人のお姉さんが主催する陶芸の工房を手伝っている。


DSC_0919.jpg DSC_0940.jpg

娘が中学生になってからは、我が家にはもうサンタはやってこなくなったけど、
こんなサンタを見ていると、サンタさんを待ちわびていた娘の姿を思い出して
微笑ましくなってくる。



そして、こちらは先日シルエットで登場したエンジェル。

DSC_0209.jpg

こちらも同じく彼女が作ってくれて、おととしプレゼントしてくれたもの。
このエンジェルは季節を問わず、一年中我が家に飾っている。

どちらも小ぶりでかわいく素朴で、見ているとほんわかと心が和んでくる。





このかわいい置き物たち、工房では販売もしてるということなので、ご興味の
ある方はこちらをどうぞ…

DSC_0907.jpg DSC_0963.jpg

<そりに乗ったサンタ>
 全体の大きさ       横15cm×縦17cm×高さ10cm   
 価格             ¥2,800

<エンジェル>
 外枠の大きさ       横9cm×奥行3.5cm×高さ11.5cm
 エンジェルの大きさ    横4cm×奥行3cm×高さ4,5cm
 価格             ¥2,500

<連絡先>
    陶芸工房 「Learn 遊」
       TEL    072-963-2636
       FAX    072-965-0901
       E-mael  63learn-you2636@maia.eonet.ne.jp
             (63の後は数字の1ではなく英字のエル)


※私のブログを見たと言えば、ミニキャンドルのオマケつきらしい♪



プレゼント・お気に入り | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
<< クリスマスに愛をこめて… | home | 感謝 >>
コメント
どちらもとっても素敵ですね~
こちらの工房に電話すれば買えるのですか?
思わず、電話しちゃいそう~
TEKOさんの名前、言ってみていいですか?
TEKOさんの素敵な写真にうっとりです。
ますます上手に撮られている写真、これからも楽しみです。
2006/12/05 Tue| URL | yukky1480
[ 編集 ]
e-489yukkyさん
どちらも小ぶりなので、置き場所を選ばずかわいいんですよ。
もしお電話されるんでしたら、どうぞ私の名前を言ってみて
ください^^
写真、まだなかなか新しいカメラを把握しきれていないん
ですけど、そう言っていただけるととっても嬉しいです。
ありがとうございます♪
2006/12/05 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんにちわ
長いつきあいのお友達っていいですよね^^
素敵な頂き物ですねぇ。
私も中学以来の大親友がいます
大阪に住んでいるので なかなか逢えないけど 9月にあったとき喫茶店でコーヒー一杯で4時間居座り 話は尽きなかったけどまた逢えることを約束して別れました。

私にもサンタが来ないかなぁ~(笑)
2006/12/05 Tue| URL | kemine
[ 編集 ]
エンジェルもトナカイもサンタも表情が優しくてとっても素敵♪
一足早いクリスマスプレゼントですね^^
2006/12/05 Tue| URL | azumi
[ 編集 ]
こんにちは
先日はご訪問をありがとうございました。
遊びに伺いました^^
可愛らしいお友達の作品、クリスマス気分が盛り上がりますね。
我が家も娘のところにサンタさんがこなくなってからは(笑)
大人っぽいクリスマスを楽しむことにしています。
子供が小さいときは、どうしても子供が喜ぶお子様クリスマスでしたから。
また伺わせて頂きますね(^_^)
2006/12/05 Tue| URL | Caroline
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/05 Tue| |
[ 編集 ]
e-489kemineさん
話が尽きない…本当にそうですよね。
私もたまに会って、ランチしたりしますけど、
何時間でもしゃべっていられるものね~^^;
kemineさんも、またその大親友さんと楽しい時間を
過ごせるといいですね♪
2006/12/05 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-489azumiさん
そうなんですよね、小さいのにちゃんと表情がある
ので、和んできます^^
クリスマスプレゼント…本当にいくつになっても
とっても嬉しいものですよね♪
2006/12/05 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-489Carolineさん
こちらにもお越しくださって、ありがとうございます^^
とっても嬉しいです。
確かに、家族のクリスマスの風景は娘の年齢によって
様変わりしてきましたよね。
家族でプレゼントを渡し合うのは、きっとこれからも
変わらないんでしょうけど…。
私もまたそちらにお伺いするのを楽しみにしています
ので、よろしくお願いいたしますね。
2006/12/05 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-489鍵コメさん
こちらこそ、いただいたお言葉に感動です!
どうもありがとうございます!
2006/12/05 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
なんて可愛いのでしょう。
ほのぼのとしていて、やさしい色合いもとっても好みです。
ウチのお店に置きたくなってます。
プラバイダーの関係で家からメールできないので(明日、明後日定休日でお店に行きません)、明日電話をかけてみても良いでしょうか。
2006/12/05 Tue| URL | azumi298-i
[ 編集 ]
夢のある贈り物ですね!
可愛いです。
TAEKOさんの写真の撮り方が素敵です。
とても上手ですよね~
今一番したいことが写真の撮り方の勉強なんです。
2006/12/05 Tue| URL | あぐり
[ 編集 ]
レオ君 
君にはサンタが訪ねてくるんだろう?
このトナカイとサンタがリクエストをきいてくれるんだろう?
いいね いいね!
こっそり何を頼んだのか教えてよ。
エンジェルは「レオはいいこ」とかヨシヨシするんだろうな。ボクも遊びにいくよ。 ぶんご
2006/12/05 Tue| URL | ぶんご
[ 編集 ]
e-489azumi298-iさん
このそりに乗ったサンタ、素焼きなのでとっても
素朴で温かい感じなんです。
azumiさんのお店も、温もりを感じる素敵なお店です
ものね。
よろしかったら、ぜひ電話をかけてみてください^^
2006/12/05 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
すてきなサンタさんですね☆
クリスマスはゴージャスな飾り付けもいいですが、こういうのも温かくて素敵ですね~。
私も陶芸やってる友人がいて、何かの折にはいつも手作りの食器などをプレゼントしてくれてました。
今では疎遠になってしまいましたが。。。
手作りの贈り物って、作った人の手の温もりが伝わってくるようで、嬉しさ倍増ですよね(*^^*)
2006/12/05 Tue| URL | 梅
[ 編集 ]
e-489あぐりさん
小さいけれど、手をかけて作ってあるものなので
とても温もりを感じます。
写真、褒めてくださってありがとう~!
撮るほどに、難しいなぁと思うことが多々あるん
ですけれども、楽しいです♪
今部活に入るとしたら、迷わずに写真部ですね!
2006/12/05 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-489ぶんごくん
僕がサンタさんに頼んだもの?へへ、それはねー、
大好きなチーズのおやつ!!
ママさんたちは、怖がらない強い心を頼んだらいいのに
って思ってるみたいだけど、それは、ぶんごくんの弟子に
してもらったから大丈夫!
だから、ぶんごくん早く来てね~。
              レオ
2006/12/05 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-489梅さん
こういう素焼きのものって、決して華やかさはないん
ですけど、素朴でいつまでも飽きないんですよね。
私もずっと陶芸をやりたいと思っているものの、今は
なかなか定期的な時間が取れず…です。
今は何でも手に入りますけど、やっぱり手作りの
温もりは特別ですよね。
2006/12/05 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
とっても可愛い置物ですね。
作られた方のお気持ち、その事をよくわかってられるTAEKOさん。
そんな思いが伝わる素敵な写真ですね~~~
2006/12/05 Tue| URL | ぱたぽん
[ 編集 ]
手作りの温もりが感じられますね~
でもそれがグッとわかるのも
最近のTAEKOさんのカメラの腕ではないかと思うのは私だけではないんでしょうね~
2006/12/05 Tue| URL | ヒロピー
[ 編集 ]
e-489ぱたぽんさん
…そんな想いが伝わる写真…なんて嬉しい褒め言葉
でしょうか!
ありがとうございます^^
技術が追いつかない分、念を送って撮ってます(笑)
2006/12/06 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-489ヒロピーさん
ヒロピーさんにもそんな風に言っていただけて、とても
嬉しいです。ありがとうございます。
腕はまだまだカメラに追いつかないので、ひたすら
気持ちをこめて~の世界ですけど^^;
2006/12/06 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
