Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
心温まるもの

寒くなってくるこれからの季節に、心を温めてくれるもの…


DSC_0211.jpg

陶芸をやっている友人が以前プレゼントしてくれたもの。
小さなエンジェルが手にしているハートを見ると、気持ちが和んでくる。




しばらく前に、(かつての…?)湘南ボーイのkawaiさんが、出張先の香港からの
お土産で福建省で作られているという、とっても高級な中国茶を贈ってくださった。

             DSC_0761.jpg

中国で作られたものと聞いても中国には行ったことはないので、このきれいな
色使いのパッケージを眺めていて蘇ってくるのは、かつては行く機会が結構
あった、香港の街並や美味しかったお料理の数々。(やっぱり食べ物…)
最後に行ってからもう20年以上も経って、随分と変わってるんだろうなぁ…。




昨日、用事をしているとピンポーンとチャイムが…
出てみると、いくつか主人宛の書類やらの荷物が届き、その中にひとつ私宛の
小包が…

     DSC_0785.jpg

それはぱたぽんさんからの贈り物。
中にはぱたぽんさん御用達の、オ・グルニエ・ドールというパティスリーの
美味しそうな焼き菓子と、フランボワーズ・ショコラのジャム!



プレゼントをいただいて温かい気持ちになるのは、何よりも贈ってくださった
方の優しい心が届くから。

人の気持ちがこもったとき、それはもはやただの“物”ではなくなって、たった
ひとつの“特別な物”になる。


これからの時期、世界中のいろいろな所でそんな“特別な物”が人々の間で
手渡されるんだろう。
そして人の心が優しく温まるんだろう…クリスマスというこの特別な季節に。




そして昨日は…

娘と一緒に、やっと行きそびれていたインフルエンザの注射に!

私は注射のとき、絶対に注射の方を見ずに顔を背けているけれど、娘は最初から
最後までしっかりと見る。
見ていないと安心できないらしい…。

娘にとってはあまり痛くなかったらしい注射も、私には十分痛かった~!
注射の跡が、先生のおっしゃった通りに少し腫れて熱を持ってきている。

…この季節は、注射を打たれた腕も温まるときなのね。



プレゼント・お気に入り | トラックバック(0) | コメント(26) |permalink
<< 感謝 | home | 私も走る… >>
コメント
おはようございます!
質問の件、少々お待ち下さいねm(_ _)m
でも、いいところ?!(笑)でつまづいたというか疑問に気付かれましたね!それに疑問点を持つことが大切なんです。
一応神戸のレッスンでお話をしているのですが、きっとその時話した内容と今回の疑問点が繋がることがわからないのだと思います。でも、それがわかると、なーんだと思うはず…でも、ちょっと難しいかな?!
しばらくお待ち下さいね~!今週末までは、ちょっと難しい…忙しいわ~(涙)
2006/12/02 Sat| URL | yonechi
[ 編集 ]
素敵なお暮らしに。。。
京都ではお世話になりました。

一眼レフでの撮影頑張っていらっしゃいますね~又色々教えてくださいね。

「中国のお茶」はお友達のご主人が中国の方で毎年帰省されるときいつも買って来ていただいて,良く飲んでいました。今はその方と交流がとぎれてしまいましたが中国=美味しい!お茶!って感じてしまいます。パッケージを見ても何だか高級そうなお茶の感じですね。

講習会ではゆっくりお話できませんでしたが…今度どこかのオフ会でご一緒できたらと希望します。♪(笑)
2006/12/02 Sat| URL | 美千子ママ
[ 編集 ]
TAEKOさ~ん こんにちは♪
本当に寒い季節になると心温まるものって
うれしいですよね。癒されたりもして・・・。
福建省の中国茶おいしそうですね。
私も中国茶好きです。
先日、香港の友達から台湾の東方美人と
いうお茶をいただきました。
温かい飲み物が美味しい季節ですね~。
2006/12/02 Sat| URL | vanilla
[ 編集 ]
v-339yonechiさん
神戸でのレッスンで耳にしてるんですね、私…^^;
理解するのに時間差が~!
京都でいただいたレジュメも、あの素晴らしさが本当に
分かるにはもうしばらく時間がかかるんでしょうね…(><)
お時間ができて少しゆっくりされているときで構いません
ので、どうぞよろしくお願いしますね~m(_ _)m
2006/12/02 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339美千子ママさん
こちらこそ、どうもお世話になりました。

一眼…まだまだ把握できてません^^;
とにかくどんどん撮ってみて慣れていこうとは思ってます。
このパッケージ、本当にきれいなんですよね。
日本ではあまり目にしない色使いですよね。
また、ぜひご一緒して楽しい時間を過ごせたらと思います^^
2006/12/02 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339vanillaさん
こんにちは、ようこそ~♪
東方美人!あら、魅力的なネーミングですね^^
今日は雨になってきましたね~。
また寒くなってくるんでしょうか…?
こんな日は、家の中で美味しいを食べながらヌクヌクと
していたいです…あぁ、そしてブクブクと…(ToT)
2006/12/02 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
TAEKOさん、こんばんは~
素敵に紹介して下さってありがとうございます。
リンクして頂いてありがとうございました。
カメラも使いこなしてらっしゃいますね!
写真から温かい気持ちが伝わってきます。

ちょっと痛かったでしょうが、
この冬もこれで安心ですね(*^^)v
2006/12/02 Sat| URL | ぱたぽん
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/02 Sat| |
[ 編集 ]
プレゼントいただくことって、ほんとその方の気持ちが嬉しくて、心温まりますよね~(^^) 読んでるこちらも、心が ほっこりしますよ!
で、注射で腕も温まる・・・オチもあってよかったえわ~~~ 
2006/12/02 Sat| URL | ayamama
[ 編集 ]
クリスマスは本当に特別な季節ですよね。
特に素晴らしいものをいただいている私
たちにとっては。
この季節、是非人々と良い物、気持、愛
などを分かち合いたいものです。
2006/12/02 Sat| URL | 海苔巻
[ 編集 ]
可愛い天使ですね?人様からのプレゼントは選んでくださる時点から始まるもの。嬉しい事ですね?v-238
2006/12/03 Sun| URL | 野いちご
[ 編集 ]
v-339ぱたぽんさん
こちらこそ、本当にありがとうございました♪

カメラ、なかなか機能が把握できなくて…
まだまだ、「数うちゃ当たる」状態です^^;

インフルエンザの注射、延び延びになって気になって
いたので、痛かったけどこれでホッとしました。
2006/12/03 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339鍵コメさま
どうもありがとうございます!!
早速試してみようと思います。
2006/12/03 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339ayamamaさん
プレゼントって、いただくのももちろんだけど、
あげる方も何だかワクワクして楽しいよね~^^
京都でも、一生懸命お土産選んでるaymamaさんの様子
から、優しい気持ちがしっかりと伝わってきましたよ。
腕…まだ温まってるわ、イタイ(;;)
2006/12/03 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339海苔巻さん
この季節は、いつも以上に家族やお友達のことに
思いを馳せる機会が増えますよね。
日本では新年を迎える準備もあるので、バタバタと
することも多いですけど…。
一年で一番特別な季節、今年も良い思い出を積み
重ねていけるといいですよね。
2006/12/03 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339野いちごさん
この天使、かわいいでしょ?
ちっちゃいんですけど、作ってくれたお友達の
大きな優しさを感じるんです。
いただいた物って、見るたびにくださった方への
感謝の気持ちが思い起こされますよね。
2006/12/03 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/03 Sun| |
[ 編集 ]
こちらも素敵なLinkありがとう御座います。
心温まるもの・・・それは永遠なる大切な
ものだと思っております。

いつも心温まるEntryありがとう御座います!
2006/12/03 Sun| URL | kawai
[ 編集 ]
TAEKOさん、先ほどは私のブログにコメントくださって、ありがとうございました。
天使のお写真、かわいいですね♪
プレゼントをいただいて心が温まるのは贈ってくださった方の優しい心が届くから…というTAEKOさんの言葉、心に響きます。
私も最近そういう出来事が多く、同じように感じていました。
京都在住の私としては、オ・グルニエドールにも反応してしまいましたが(笑)こちらのお菓子はおいしいですよね♪
2006/12/03 Sun| URL | Yuko
[ 編集 ]
v-339鍵コメさん
どうもありがとうございます。
早速メールさせていただきました^^
2006/12/03 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339kawaiさん
こちらこそ、いつもkawaiさんのブログにおじゃま
すると温かい気持ちになり、大切なものを再確認
させていただきます。
これからも楽しみに伺わせていただきますね。

2006/12/03 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339Yukoさん
早速お越しくださったんですね、どうもありがとうございます♪
京都には好きなお店がたくさんあります^^
先日はずっと気になっていた「パティスリー カナエ」に行って
きて、美味しいマカロンにとっても満足でした。
このオ・グルニエ・ドールのお菓子を下さった方も京都の
ご出身の方なんですよ。
これからも、Yukoさんのところへお伺いするのを楽しみにして
いますので、どうぞよろしくお願いしますね。
2006/12/03 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
皆さん写真上手になりすぎ!
数うち当るなんて謙遜しすぎです

私はカメラ機能がいまだわからず
同じ時に写している夫との写真の違いに
後から後悔
その時どんな設定で撮っているか聞けばいいのに いつも 自分の事で必死なんですぅ

2006/12/03 Sun| URL | 薄浅葱
[ 編集 ]
こんばんは☆
本当^^ かわいらしいエンジェルちゃんですね♪
暖かい気持ちになれるのは送って下さる方の優しい気持ちが届くから・・・
本当にその通りですよね^^
TAEKOさんの優しさをとっても感じちゃいました^^
お相手の方もだけど、TAEKOさんも魅力的な方だから、素敵なお仲間が増えてると思います♪
人との繋がりを大切にしないといけないな~^^って・・・
私まで、優しい気持ちに浸っています(*^。^*)
TAEKOさんのところに来ると、いつも素敵な言葉がいっぱいで癒されます(*^^)

2006/12/03 Sun| URL | grapefruits73
[ 編集 ]
v-339薄浅葱さん
何枚も撮っても、削除するものが多くて…(T T)
撮った後にモノを片付けて、設定がもうひとつだった
ことに気がついて、またセットして撮り直したり…^^;
無駄に時間を費やしてます…いえ、この無駄が、明日の
上達につながると信じた~い!
ふぅ~、道のりは長いようですけど…(* *)
2006/12/04 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339grapefruitsさん
贈り物をいただいたり、差し上げたりすることの
増えるこの季節…外は段々と寒さが増してくるけれど、
心は温かくなってくるものね~。
grapefruitsさんから、素敵な言葉をいただいて、私も
温かい気持ちにさせていただきました♪
私もgrapefruitsさんのところにおじゃまするといつも
優しくて温かい気持ちに満たされて帰ってきますよ~^^
2006/12/04 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
