Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
私も走る…

さてさて、今日から12月…


    DSC_0558.jpg


“師走”という言葉を聞くだけで、なんだか慌しさが倍増するような気がする。

いつも見ている夕方のニュースで、お天気キャスターが天気予報の前に、一言
ダジャレをいうコーナーがある。
うちの娘にはえらく不評なそのキャスター、昨日の一言はというと…
「明日からいよいよ師走です。師走に用事をシワスれないようにシワ~ス!」

確かにイタイ…でも私が時々発するものと同じ匂いがするような気が…いやいや
気のせい、気のせい。



さて、感謝祭が過ぎた先週末ごろから、我が家でもあちらこちらにクリスマスの装い。
リビングのメインのツリーの前に、玄関で小さなツリーがお出迎え。
マーガレットもクリスマスカラーで…。


DSC_0552.jpg DSC_0537.jpg



クリスマスを迎え、お正月の準備をするこの月、過ぎ行く年をゆっくりと振り返り
ながら、きちんと一年をしめくくって終わりたいと願うのは毎年のことながらも、
なんだかバタバタして、なかなかそうもいかないのも毎年のこと…。

このひと月…いつもよりもさらに、毎日が早く過ぎていきそう。



クリスマス | トラックバック(0) | コメント(26) |permalink
<< 心温まるもの | home | 嬉しいもの >>
コメント
本当に師走はせわしないですね~
だじゃれを言った日には、もう音速のごとくすぎさって(ウホ

クリスマス、たまには雪が降っても趣があるかなぁと期待しています。
物悲しくなるかもしれませんが(ムホ
2006/12/01 Fri| URL | 社員1号
[ 編集 ]
綺麗なリースとツリー。温かさが感じられ素敵です。
子供の教育にも日本の行事は母親として伝えなければと言う使命感を感じます。12月アット言う間に過ぎますね?v-255
2006/12/01 Fri| URL | 野いちご
[ 編集 ]
こんにちわっ
x'masカラーのマーガレット すごく良い色ですね!!!!
一目惚れしそうですヾ(--;)ぉぃぉぃ

12月=何だか気ぜわしいなぁ というかんじです
健康で今年を見送り 新しい年を迎えたい・・・そう思います♪
2006/12/01 Fri| URL | kemine
[ 編集 ]
今日から12月で、まさに師走!
忙しい事はいいことですが
ホント仕事はバタバタしております。
X'mas模様の素敵な画像に癒されます!
2006/12/01 Fri| URL | kawai
[ 編集 ]
テンプレート素敵です!
流星群みた~い。クリスマスですね。プレゼント考えています?孫のプレゼント・・・お金が少なくてすむもの考えなくてはね。お正月もあるしv-25
2006/12/01 Fri| URL | anzu
[ 編集 ]
こんにちはぁ~
TAEKOさんのところへ来ると、日頃の雑然とした生活から逃避できて、何だかホッとします♪
うちも、そろそろツリーを出そうかなぁ~。
うちのツリーは子供達が争って飾り物を付けるので、バランスが悪いと倒れそうになります。
もう飾る場所ないってばぁ~ってくらい(笑)ゴチャゴチャですわ・・・。
でも、その内に見向きもしない年頃になっちゃうんでしょうね。
こんなことも今の内かな?
2006/12/01 Fri| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
v-339社員1号さん
シワスはシワスない…ですか?
ふふ、社員1号さんもオヤジ入ってますね^^;

雪が降るクリスマス、いいですね。
でもそうでしたね、社員1号さんはクリスマス
物悲しくなるんでしたね…(- -)
じゃあ、こんな星が降るのはどうですか?
2006/12/01 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
今日から12月。師走ですね~
ほんとに12月ってあっという間に終わってしまうような気がします。
やらなくてはいけない事がたくさんあるのに
まだ、何もしていない私。
あっという間にクリスマスが終わってお正月がきてしまうんでしょうね~
1人で焦っている私です^^;
2006/12/01 Fri| URL | yukky1480
[ 編集 ]
v-339野いちごさん
そうですよね、季節ごとの行事や習慣、段々と省略
されることも多くなってきましたけど、親から子へと
いつまでも受け継いでいきたいですよね。
12月は本当に早く過ぎます…。
2006/12/01 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339kemineさん
このマーガレット、写真では少し明るめに写ったんですけど、
実際はかなり渋いえんじ色っていう感じの今まであまり
見たことのない色で、とっても惹かれました。
12月って本当に忙しいですよね。
風邪も流行ってきているので、気をつけて過ごしましょうね^^
…って、私ちょっとひきかけです(><)
2006/12/01 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339kawaiさん
年末の仕事納めに向けて、みな忙しくなりますよね。
うちも主人が今年最後の出張で、この2週間ほどLAに
行っています。
kawaiさんもお忙しい毎日、どうぞお体に気をつけて
お過ごしくださいね。
2006/12/01 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339anzuさん
クリスマスらしく、ちょっと星を降らせてみました^^
プレゼント、いつも何にしようかと悩みます…。
娘はまだ、その時その時で欲しいものがありますけど、
男性は装飾品を使うわけでもないので、いつも主人への
プレゼントを何にするか悩みます(><)
2006/12/01 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339ちゃこさん
本当にそうだと思いますよ~!
うちも娘が小さいときは、必ず一緒に飾って喜んでました
けど、ここ数年は主人が組み立ててライトを巻いたら、後は
私が一人でバランス見ながらつけて…そして最後にまた主人が
トップスターをつけて、娘は朝起きてきて、あー、ツリー
出したんだ~って感じですよ^^;
子どもの年齢に応じて、家族のクリスマスの景色もいろいろと
様変わりしていくんでしょうね。
2006/12/01 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339yukkyさん
そうなんですよね~、私も12月!と思うだけで、何だか
ひとりでとっても焦っています^^;
12月って、時間の進み方が絶対に他の月より早いはずだわ!
って密かに思ってます…。
あぁ、やらないといけないことが山積み~(><)
2006/12/01 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
星の雨!
何だか、今も 星の雨が降ってるわ~(^^) いい感じだよ~~ 
師走だね。。。聞くだけで 忙しくなってしまいますね! 大掃除・・・おせち料理・・・どうしよう・・???
2006/12/01 Fri| URL | ayamama
[ 編集 ]
こんばんは!
昨日は私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
ここの画面、星が降ってますね~♪
最初、私の目の衰えかと愕然としました(爆)
素敵なクリスマスのデコレーション、そうなんですよね、もうすぐクリスマス!
我が家は今回訳あってあまりそんな気分じゃないのですが、他の方のブログで楽しませていただきますね。
これからもどうぞ宜しく!
2006/12/01 Fri| URL | azumi
[ 編集 ]
素敵ですね。
TAEKOさん、クリスマス素敵ですね。本当に年をとると1年が早いもので・・・(^_^;)クリスマスも私の場合娘のプレゼント探しで追われてしまってますが(ーー;)
いつまでも夢をもってクリスマスを迎えたいものです。
2006/12/01 Fri| URL | prko_mh27
[ 編集 ]
アラ!星が
TAEKOさんらしい雰囲気ですね~
12月1日は母のお誕生日です、、
ちょっと気になる日ですがそれだけではなく”もう1年!?”って内心焦ってしまうんですよ~でもイベントが多いのもこの月だし、、分散してぇ~だわ^^
2006/12/01 Fri| URL | ヒロピー
[ 編集 ]
TAEKOさん、こんばんは~♪
もう12月だなんて、本当に早いですよね。
私とても焦っています。
早くお部屋を片付けてクリスマスグッズを飾りたいのになかなか・・・です^^;
こんなにものんびりしているとクリスマスが終わってしまいますよね*^^*
TAEKOさんのセンスの良さがいっぱいでとても素敵です♪

ふふっ、そのニュース私も観ます^^
さむーい!!と言いながら観てしまうのはなぜ?
娘も「キモイ」と発して嫌うのですが・・・^^;

☆がいっぱい降ってとても綺麗ですね~
こんなのが出来るなんて感動!!
2006/12/01 Fri| URL | kiyorin
[ 編集 ]
v-339ayamamaさん
12月になったからね~、クリスマスっぽくちょっと星を
降らせてみたわ^^
いい感じ?よかったー☆
やらないといけないことはたくさんあるけど、結局最小限の
ことしかしないままお正月を迎えることになる予感…^^;
2006/12/01 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339azumiさん
こんばんは~!早速こちらにも来てくださってありがとう
ございます^^ とっても嬉しいです♪
はい、確かに☆が降っておりますよ~。
うちも今年は不幸ごとがあったので、新年のご挨拶は遠慮
させていただく立場なんですが、クリスマスだけは、私たち
家族の宗教行事のひとつとして、いつもより少し控えめに
しながらお祝いしようと思ってます。
(これも見る人によれば控えめとは言えないかもしれません
けどね…^^;)
またおじゃまさせていただきますね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
2006/12/01 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339pekoさん
本当に一年が過ぎる速さは年々加速しますよね。
そう思うと、子どものころはゆっくりと時間が流れて
いたんですね~(しみじみ…)
私もこの時期はお友達へのクリスマスカードや家族
へのプレゼントの準備に追われて、いつもバタバタと
してしまいます(><)
2006/12/01 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339ヒロピーさん
お母様、お誕生日おめでとうございます。
(あっ、ギリギリ1日に間にあった^^;)
月の最初の日…おついたちがお誕生日ってなんだか
いいですね^^
日に日に忙しくなりますけど、お母様もお元気に毎日を
過ごされますように…。
2006/12/01 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
TAEKOさんこんばんは☆
病み上がりなのにこんな時間に来ちゃいました^^;
あれ~^^ ☆が降ってきてる~☆彡
とってもかわいい~^^ 来て良かった(^^♪
お天気キャスターのダジャレ・・・笑っちゃった~^^;
たまに聞くからかな^^?
TAEKOさんのお宅のX'masツリーとっても素敵ですね☆
さあ師走に入りましたよ~^^
年賀状も作らなきゃ^^; お掃除もしなくっちゃ^^;
何かと忙しい月になりますよね・・・(*^。^*)
TAEKOさん喉の調子はどう?
その後大丈夫ですか?
風邪に気をつけて下さいね(^O^)
2006/12/01 Fri| URL | grapefruits73
[ 編集 ]
v-339kiyorinさん
私も本当はもっとお部屋をきれいに片付けてから出すつもり
だったんですけど、そうすると出せない内にクリスマスに
なることもありえそうだったので、気になるところは目を
つむってムリヤリ出しました(笑)
あのニュース、kiyorinさんもみてらっしゃるのね~^^
そうそう、うちでもいつもサム~イって言いながら、でも見る
のよね…娘はかなり辛辣な言葉を浴びせてますけど^^;

この☆、ちょっとかわいいですよね^^
2006/12/01 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-339grapefruitsさん
こんばんは~♪あら、こんな時間まで起きてちゃダメよ~!
って私も起きてるんだけどね^^;
ちょっとこの時期っぽくっと思って☆を降らせてみました~^^
あのダジャレね、毎日考えるのも大変だと思うわ…娘には
かなり不評なんだけど、私は毎日見てたらもう見るのが
習慣になってきててね~(笑)
風邪のほうは、ひき始めのうちにと思って、今日は温かい
おうどんににんにくやしょうがを入れて食べたり、栄養ドリンク
飲んだりしてるわ…grapefruitsさんはもうすっかり大丈夫?
12月になったものねー、あぁ忙しい~(><)
2006/12/02 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
