Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
嬉しいもの

先日の京都での、素敵ないただきもの…



        20061130092358.jpg

先生のyonechiさんからいただいた、横浜のかわいい赤い靴のチョコレート。




パッチワークをなさるyokoさんからは、温もりのある素敵な手作りのコースターと
美味しいお茶を。

20061130092003.jpg






そして、陶芸教室の先生をされているゆうさんからは、コロンとかわいいこちらも
手作りの、スプーン。

        20061130092328.jpg





そしてayamamaさんと、帰りに買ったカナエさんのお店のマカロンと…

20061130092342.jpg


ほんの~りと甘い葛湯。

20061130092201.jpg



皆さんからのいただきもので心を温め、美味しいものでお腹を温め、京都での
余韻に浸りながら幸せなひととき…。


あともう一つ、買ってきたものは…


探していた、来年の亥の置物。

20061130092107.jpg

小ぶりだけれど、ずっしりとした鉄器のもの…やっと好みのものが見つかった。


来年かぁ…あー、今日でもう11月も終わって明日からはいよいよ師走。
まったりとするひとときもそこそこにして、いろいろと用事を済ませていかないとね…。



プレゼント・お気に入り | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< 私も走る… | home | カメラレッスン in 京都 >>
コメント
こんにちわぁ
素敵な頂き物ですね♪
コースター・・・すごく素敵!!!!!!
なんだかゆったり時間が流れるひととき・・・そんな感じですね

赤い靴のチョコ可愛いですぅ^^
横浜大好きな私
現実逃避には実は横浜に行ってるんです^^

いよいよ明日12月に突入ですね
あれもこれもしなくちゃ!
と 少し気ぜわしい感じがします・・・
2006/11/30 Thu| URL | kemine
[ 編集 ]
楽しかったね~! いろいろ買えてよかったわ~(^^)
TAEKOさんも お気に入りの置物に出会えて良かったですね! お誘いして正解でした。
マカロンのお味はいかがだったかしら~?
リンク貼ってくれてありがとう!
私も貼らせてもらっています。
2006/11/30 Thu| URL | ayamama
[ 編集 ]
v-34kemineさん
手作りのものって、とっても温かみがあっていいですよね。
このチョコも開けたときに思わず、「かわい~い」って^^
味も濃くって美味しかったんですよ♪
横浜、いいですよね~。
私も関東に住んでいるときには行ってました。
今は東京に行くことはあってもなかなか横浜に行くことは
なくて…私も現実逃避の旅で、kemineさんについて横浜に
行こうかなー(笑)
2006/11/30 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34ayamamaさん
ホント、楽しかったね~~^^
置物この前からずっと探してたから、よかったわ。
そしてマカロン、めっちゃ美味しかった!
娘も私も、その前日買ってきたものよりもこちらの方に軍配が
上がったわ!
カナエさんのお店はずっと気になってたのに、場所を調べよう
ともしてなかったから、あんな所にあったなんて~~って感じで^^;
京都に行くと、あの辺りはよく通るのに…。
今回ayamamaさんがあのお店をセレクトしてくれていて良かったわ~、
ありがとう!
あ、リンクこちらこそありがとう^^
2006/11/30 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
どれも素敵ですね~♪
ハンドメイド好きな私には、どれもとっても魅力的です!パッチワークのコースターだってとても素敵ですし、陶器のスプーンもかわいい!!マカロンはまだ食べたことがない私ですが(^^;)、これはいつか食べてみたいと思っています!赤い靴は、まさかチョコレートだとは思いませんでした!すご~い!(^o^)
2006/11/30 Thu| URL | natsu
[ 編集 ]
イノシシいいですね。
色といい、形といい、素敵ですね。

ワタシも写真に撮らなくっちゃ。
2006/11/30 Thu| URL | dorothy
[ 編集 ]
上手く撮れていますねー!
三脚、やっぱいいでしょ?!ちょっと面倒かも知れないですけど…慣れると、一体化しますよ(笑)
構図の捉え方とボケ味のバランスがとてもいいでね!じゃんじゃん撮ってもっともっと素敵な写真を見せて下さいね!
2006/11/30 Thu| URL | yonechi
[ 編集 ]
横浜にいながらこの赤いチョコ知りませんでした。素敵なお友達がいらしていいですね?京都もここ3・4年行っていません。また三千院など歩きたいと思います
2006/11/30 Thu| URL | 野いちご
[ 編集 ]
v-34natsuさん
私、マカロンを初めて食べるまではちょっとハードなタイプの
お菓子だと思って、あまり興味がなかったんですけど、ふんわり
柔らかくてとっても好みでした。
1ヶ月の帰阪の間に京都へ遊びに行く機会があれば、このお店の
マカロンはオススメですよ~♪
PATISSERIE KANAE でHP 検索できます^^
このチョコ、かわいくて開けたときにとっても嬉しかったです。
2006/11/30 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34dorothyさん
これを見てると、もうすぐ来年…って焦ってくるわ。
dorothyさん、かわいい干支でいいよね~。
私は…飾るにはどうなんだろうって感じよね(- -)
とびっきり冴えたのを見つけなくっちゃ!
2006/11/30 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34yonechiさん
上手く撮れてますか?嬉し~い!!
三脚、使ってみるとなんで最初から使わなかったんだろう
ってもったいなかったような気がします^^;
これから三脚使ってじゃんじゃん撮ってみますね。
お土産に頂いたチョコレート、とってもかわいいですね~。
箱を開けたときに、思わず笑顔になりました♪
2006/11/30 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34野いちごさん
私は独身の時には関東に住んでいて、横浜には従姉妹もいるので、
時々遊びに行ってたんですが、今は東京には行くことはあっても
なかなか横浜の方面に足を伸ばすことがありません。
野いちごさんは、お正月に関西に帰ってこられたりされるんですか?
2006/11/30 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
両親ももう亡くなりましたが、大阪に姉がいるので遊びに行きます。来年は同窓会があるので4・5日は行こうと思っていますv-254
2006/11/30 Thu| URL | 野いちご
[ 編集 ]
v-34野いちごさん
そうなんですか、同窓会楽しみですね。
ぜひ、懐かしの関西を満喫されてお過ごし
ください。
2006/11/30 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
