Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
ご褒美…?


昨日は健康診断で東京日帰り…で、やっぱり買って帰ったお土産…

 



これは、胡麻好きな私が割とよく買う、ごまたまご。
ちっちゃくて食べやすい。




そして、池ノ上ピエールのピアリッツというお菓子。
マカロンなんだけど、普通のものよりかなりふわふわしている。
東京でも手に入る場所が限られていて、テレビでも紹介されたと聞くと、娘も
マカロンが好きなことだし、ここはひとつ買っておかねば。

 




とらやに千疋屋…羽田空港のお土産コーナーには、まだまだ私を呼んでる
スウィーツたちがあったけど、今回はこれくらいにして帰ってきた。

バリウムを飲んでしんどい思いもしたんだから、ご褒美に何かもうひとつくらい
買って帰ってもよかったかな~。



スウィーツ | トラックバック(0) | コメント(17) |permalink
<< カメラレッスン in 京都 | home | 我が家のクリスマス >>
コメント
東京日帰りの健康診断ですか?大変でしたね?20年前に転勤で横浜ですがお菓子は関西の方が美味しいように思います。
こちらはちょっと甘くて・・・・。私が買うのはいつも関西のスイーツです。
検査結果異常なしですよ?きっと!
2006/11/28 Tue| URL | 野いちご
[ 編集 ]
おつかれさまでした!
TAEKOさん、おはようございます!
東京まで健康診断おつかれさまでした~。健康診断って採血やらレントゲンやら、大切なことなのだけれど
その時はあまりうれしくないことばかりですよね。
自分へのご褒美は必須!とわたしも思います(笑)。

このあいだTAEKOさんが載せていたみたらしだんご
(中にたれが入っている)を石鹸教室の先生が
出してくださって食べたんですが、とってもおいしかったです!!
わたしもすぐファンになりました~。
2006/11/28 Tue| URL | らら
[ 編集 ]
TAEKO
池ノ上ピエールのピアリッツというお菓子。
2006/11/28 Tue| URL | anzu
[ 編集 ]
内容を書く前になぜか?送られてしまった。
みぁ~ね?TAEKOさんお仕事お疲れ様でした、韓国俳優のい・ソジンさんのファンミに神戸に行ってきました。生のソジンさんはすご~く素敵でしいた。彼は英語が得意なんですよ、TAEKOさんも、もちろんなんで羨ましいです。有名な方と会ったことは、多々あるでしょうね。又聞かせてください。池ノ上ピエールのピアリッツというお菓子。 今度買ってみます。v-274
2006/11/28 Tue| URL | anzu
[ 編集 ]
こんにちわぁ
東京日帰りご苦労様です★
年に数回 現実逃避するんですがヾ(--;)ぉぃぉぃ 羽田空港第2ターミナル全店制覇!という変な目標があるわたし(汗)
次回は 佃煮が欲しいので其れ方面をねらって歩こうと思ってます^^
2006/11/28 Tue| URL | kemine
[ 編集 ]
私も‥
TAEKOさん、こんにちは♪
美味しい物好き!私も一緒ですi-229
どちらのお菓子も美味しそうe-266
近頃はクリックするだけで、あらゆる美味しい物が手に入るので
誘惑と戦うのが大変ですv-13
‥と言いながら「ごまたまご」調べてみよう!と思っている私です(笑)
2006/11/28 Tue| URL | さぼてん
[ 編集 ]
健康診断ご苦労様です。日帰り東京っていうのは大変ですね。
ワタシもマカロン大、大、大好きです!!
羽田のお土産コーナーはスイーツが充実していて
いいですよね。
このマカロン、そちらに行けば手に入るんですね。
今度、羽田に行った際には必ずやゲットしてきます!!
2006/11/28 Tue| URL | chigusa
[ 編集 ]
e-239野いちごさん
確かに関西は美味しいお菓子がたくさんありますよね。
でも、羽田のお土産コーナーに行くと、関東の美味しい
スウィーツが並んでて、いつも目移りします(* *)
ここ数ヶ月、甘いものを食べることが多かったので
健康診断の結果、ちょっと心配です^^;
2006/11/28 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239ららちゃん
35歳以上はバリウム検査もあって、モチロン私もばっちり
その対象年齢なので、毎年それが辛いわ…。
でも、会社がそうやってちゃんと健康診断をしてくれるのは
ありがたいことよね…仕事を辞めた後は、自分で管理して
行かないといけないけど、尻込みしそう(- -)

あのみたらし、美味しいよね~♪
パクッといくつでも食べれちゃうのがいいような怖いような
…だけどね~^^;
2006/11/28 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239anzuさん
神戸のファンミ、楽しかったようで何よりです♪
私は有名人にはそれ程会ったことはないんですよー。
たま~に見かけたり乗ってこられたりすることはあります
けど、自分がファンの方にはまだお会いしたことがないですね~。

ピアリッツ、とっても美味しかったですよ^^
2006/11/28 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239kemineさん
たまには現実逃避も必要です(笑)
おぉっ、全店制覇!!それはぜひとも達成してほしいですね。
今度行くときは、kemineさんに前もって何がオススメか
お聞きしてから行こうっと^^
2006/11/28 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239さぼてんさん
そうなんですよね~、家に居ながらにしていろんな美味しい
ものが手に入りますものね~^^
便利でありがたいけど、ホント誘惑との戦いです(><)
ごまたまご、胡麻がお好きなら気に入る味ですよ~(って、
誘惑してますね^^;)
2006/11/28 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239chigusaさん
日帰りだと、何だか慌しいですけど、帰りにちょっと時間の
余裕があったので、うろうろできました。
あれもこれも買いたいスウィーツはいっぱいあったんです
けどね~、主人が出張中で留守なので、甘いものをあんまり
食べない娘とでは、間違いなくほとんど私の口に入って、
恐ろしいことになるので、今回はこれくらいにしておきました。
マカロン、美味しいですよね~~♪今日も京都で、美味しい
マカロン買ってきてしまいました~^▽^
…昨日控えめに買ってもイミなかったみたいね^^;
2006/11/28 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
今日はお疲れさま!
私も、付き合って頂いて嬉しかったです。
生麩も 早速 お料理しました!!
明日のお弁当の入れま~す。
マカロンいかがでしたか?
2006/11/28 Tue| URL | ayamama
[ 編集 ]
e-239ayamamaさん
お疲れさまでした♪
楽しかったね~^^
あの生麩もうお料理したのね!さすがだわ。
マカロンめっちゃおいしかった~!
これから京都に遊びに行ったときの定番の
お買い物になりそうよ。
2006/11/29 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/29 Wed| |
[ 編集 ]
e-239鍵コメさん
お返事に伺いますね。
2006/11/29 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
