Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
我が家のクリスマス


感謝祭も終わってクリスマスまであと1ヶ月となり、我が家にもツリーが登場。

   DSC_9395tree.jpg






オーナメントを飾って、最後にトップスターをつけるのは夫の役目…

 
  

この星は、イエス・キリストの誕生を告げ知らせ、東方の博士たちを幼子
イエスのもとへと導いた星を表すもの。




そして、このツリーの登場を飾るべくデビューしたのは…

とうとう我が家にもやってきた…

 



以前から一眼を欲しがっていた夫、私が写真に興味を持ってきたタイミングを
逃さず、今だとばかりにカタログを集めて調べ、何を買うのかを知らない間に
決めていた。

どうも、夫は写真に興味があるというよりは、機械そのものに興味があるという
感じもするけれど…私は写真を撮るほうを楽しませていただくことにしよう。

使いこなせるまでの道のりは長そうだけど…。



クリスマス | トラックバック(1) | コメント(36) |permalink
<< ご褒美…? | home | 暑い国のクリスマス… >>
コメント
お仲間ですね
D80のお仲間が出来とても嬉しいです。
一緒にカメラ道、がんばりましょうね。
最初の写真としてはTAEKOさんらしい最高のデビューじゃないですか。
素敵に光が写ってます。
2006/11/26 Sun| URL | vivi
[ 編集 ]
わぁ~TAEKOさん、お帰りなさい♪
こっちに帰って来たらよけいに寒く感じられたんじゃないですか?
今ね、私の周りでもお腹にくる風邪やノロウィルスも流行っているので、気をつけて下さいね。

ツリー出されたのですね~
とってもセンスがよくってステキです♡
私も出そうと思いつつなかなか重い腰が・・・^^;

一眼レフでまたまたステキなお写真を撮られるんでしょうね。
私も欲しいっっ*^^*
2006/11/26 Sun| URL | kiyorin
[ 編集 ]
TAEKOさん、おめでとうございま~す(^^♪
とっても素敵な写真にウットリ~~~
私はクリスチャンではないのですが、
カトリック系の学校でしたので光も十字架に思えて心が洗われる気がします。
もしかしてクロススクリーンでしょうか?
2006/11/26 Sun| URL | ぱたぽん
[ 編集 ]
こんにちわ
素敵なツリーですねぇ・・・
うっとり~~~
我が家のなんちゃってツリーが恥ずかしくなる(汗)

一眼を購入なさったんですね!
今は怠け者根性丸出しになって携帯カメラばかり使ってる私ですが
以前は 写真を撮るなら一眼で!という感じだったんです
一眼のシャッターを押すあの音が。。。たまりません!
変わり者の私なので 水道の蛇口から出る水をいかにうまく撮るか。。。なんて変な試みも(汗)
なんだか コメント書いてたら久しぶりに一眼の手入れをしたくなりました^^
2006/11/26 Sun| URL | kemine
[ 編集 ]
素敵で大きなクリスマスツリーですね。
うっとり~~~♥
一眼レフで撮ると、素敵なツリーがより素敵に撮れますね♪
2006/11/26 Sun| URL | mmizunoM
[ 編集 ]
うひゃひゃひゃひゃ・・・
とうとう手に入れましたね!
これからお仲間、でも私たちは超初心者だからかなり上達までに時間がかかるわよ~一緒に頑張ろうね!
京都ではピッタリと隣に寄り添うわよ(爆)
2006/11/26 Sun| URL | yoko
[ 編集 ]
とても素敵なツリーですね?一眼レフの威力は素晴しい!三人の博士達はこのエルザレムの星を頼りキリスト降誕を祝いに来たのです。
信者ではありませんがクリスマスは静かにお祈りと共にお祝いしたいですね?v-255
2006/11/26 Sun| URL | 野いちご
[ 編集 ]
キラキラツリーですね。
カメラの威力ですな。(もちろんカメラマ
ンの腕も)
何mあるツリーがわかりませんが、そびえ
立ってますね。
我家には、そんなスペースありません。

2006/11/26 Sun| URL | 海苔巻
[ 編集 ]
やった~!!
とうとう、お手元に・・・(^^)
おめでとうございます。。
それで、デビュー作にしては キレイすぎ!!じゃないですか(驚き)
こんなに キラキラ撮れるの~~??
夜に 撮ったことないので、今度 挑戦してもます! もちろん、夜景モードかしら・・?
2006/11/26 Sun| URL | ayamama
[ 編集 ]
v-255viviさん
D80の先輩がいらして、なんとも心強い限りです!
京都ではまたどうぞよろしくお願いいたします。
とっても楽しみにしています♪
2006/11/26 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-255kiyorinさん
ただいま~♪
そう、寒さがこたえてますっ(><)
ノロウィルス流行ってるようですね~、ホント気をつけ
ないといけませんね、ありがとうございます^^
ツリー、いつもこの時期に出すんですが、主人が今日から
出張なので出しそびれると大変と、昨日出してもらいました。
…後片付けがまた大変ですよね^^;
一眼レフ、使いこなせるようになるには時間がかかりそう…
2006/11/26 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-255ぱたぽんさん
ありがとうございます~。
はい、おっしゃるとおりクロスフィルターを使いました♪
そのお陰で、実物以上にきらびやかに見えますよね^^
ツリーを出すと、あぁこの季節がやってきたって感じがします。
2006/11/26 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-255kemineさん
ツリーにだけは力が入ってて…^^;

kemineさん、一眼の大先輩なんですね~!!
今までは特に写真に興味を持つことはなかったんですけど、
ほんの入り口でも面白いなーと感じているので、奥の深い
世界なんだろうと思います。
kemineさんにまたいろいろと写真のお話聞きたいです♪

2006/11/26 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-255mmizunoaMさん
ツリーを出すと、あぁクリスマスの季節だなぁと
実感します。
一眼、早く使いこなせるようになりたいものです…^^
2006/11/26 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-255yokoさん
はい、お仲間でよろしくおねがいしますね~♪
機能の多さにびっくりで、ホント使いこなすまでの道のりは
長そうだけど、カメラ小僧ならぬカメラおばさんになって
頑張りま~す。
yokoさん、置いてかないでね^^
2006/11/26 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-255野いちごさん
いつもツリーを出すと、クリスマスの持つ本当の意味に
あらためて思いを馳せます。
うちは家族でクリスチャンなので、毎週教会に行っていますが、
そうであってもそうでなくても、この季節は人々の心を、温かく
厳かなものにしてくれますよね。
2006/11/26 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-255海苔巻さん
ホントにカメラの威力は大きいです^^
このツリー、約2mの高さですが、下から写しているので実際
よりも大きく見えるかも知れませんね。
確かにスペースはとられてしまうんですが、結構細長いタイプ
なので、高さの割には省スペースですんでるように思います。
2006/11/26 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-255ayamamaさん
ありがとう~、ついにやってきたわ^^
そのうち、まぁ来年くらいには…とは思っていたけどこんなに
早くやってくるとはね…京都のレッスンのお陰かも^^
これ、クロスフィルターをつけて普通のモードで撮りました。
目くらまし(笑)、キラキラのお陰で上手に撮れてるように
見えるかもね~^^;
2006/11/26 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
すてきなツリーですね!
こんなツリーが飾れるお家…はぁ、夢ですぅぅぅ(><)
TAWKOさんの写真のセンスは、すご~く素晴らしいんで、一眼を手に入れられて、さらに磨きがかかるんでしょうね。
ステキなお写真も、楽しみにしてます♪
2006/11/26 Sun| URL | 梅
[ 編集 ]
クロスフィルターつけると幻想的に写るのでクリスマスにはちょうどいいですよね~
デジイチ仲間がたくさん増えて
またまた覗きにくるのが楽しみになりました♡
2006/11/27 Mon| URL | 薄浅葱
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/27 Mon| |
[ 編集 ]
こんなに大きなツリーを飾るのが夢なんだけどなかなか・・・。
キラキラととっても綺麗ですね。
イチデジだとこんなに素敵な写真がとるんですね~。
欲しくなりますね!
でもコンデジでも初心者なのにつかいこなせないわぁ(^^;
2006/11/27 Mon| URL | yumi
[ 編集 ]
はじめまして、yokoさんのところから遊びに来ました。とても綺麗な写真ですね~キラキラしてるところが素敵です~!一眼だとこんな写真も撮れるんですね。

クリスマスツリーのトップスターが私の家のと同じなんです~☆
2006/11/27 Mon| URL | yukari
[ 編集 ]
遂に!!購入されたのですね♪
クロスフィルターがステキな光を出してますね。
うちの夫も機械の方に興味があるみたいです・・・
だから、写真は三位一体で完成されるんだよって、教えてあげました。
「カメラ」「カメラマンのセンス・技量」・・・・そして「プリンター」!!
最近は印刷が楽しくって仕方の無い私です^^;

これからのTAEKOさんのお写真、楽しみにしていますね♪♪
2006/11/27 Mon| URL | yumemono
[ 編集 ]
とっても素敵な写真にうっとりです。
やっぱり一眼レフ、いいな~
私も欲しくてね、500円貯金しているの~
でもなかなか貯まらなくてね。
まだまだ先になりそう。
これからますます、素敵な写真を撮れますね。
楽しみにしています^^
2006/11/27 Mon| URL | yukky1480
[ 編集 ]
ツリーも勿論さることながら
画像もとても素敵です!

お互い素敵なX'masになりますよう・・・。
2006/11/27 Mon| URL | kawai
[ 編集 ]
v-255梅さん
ツリー、かなり大きく居座ってますけどね^^;
写真はまだまだ分かっていませんが、褒めていただけて
とっても嬉しいです。
一眼は使いこなすまでにどれくらいかかるのやら…未知の
世界です(*o*)
2006/11/27 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-255薄浅葱さん
クロスフィルター、楽しいですね♪
今度は何を撮ろうかとワクワクします。
一眼の機能をフルに使いこなせるようになるまでには、
相当時間がかかるでしょうけど、薄浅葱さんみたいに
使えるようになるのを目標に頑張ります~~^^
2006/11/27 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-255鍵コメさん
鍵コメさんにそんな風に言っていただいて光栄で~す^^
2006/11/27 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-255yumiさん
私も、もっとしっかりコンパクトの方を使いこなしてから…
と思ってたんですけど^^;
まぁ、主人が買うつもりならせっかくだから便乗しておこう
かな~と^^
でも使いこなせるときはいつくるのやら…はるかな道のりの
ようです~~(- -)
2006/11/27 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-255yukariさん
いらしてくださってありがとうございます、嬉しいです♪
このキラキラね、こういう風に写すフィルターがあるんですよ^^
yukariさんのお宅のトップスター、同じなんですね~!
なかなかいいものがなくて、とりあえず普通のをつけていたん
ですけど、数年前にハワイでやっと気に入ったこの星を見つけて
とっても気に入って使ってます♪
透かし模様がきれいですよね^^
2006/11/27 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-255yumemonoさん
そうなんです、遂に!!
写真を撮ることに興味を示したこともない主人が、一眼に
すごく興味を持ってる様子を見て、そういえば、たしか
yumemonoさんのご主人も同じでいらしたような…と思い
出してました~^^
主人は「とにかくニコンの一眼が持ちたい」ってずっと
思っていたらしくて…だから、「じゃあ使うのは私が思う
存分使ってあげるわね」って言ってるところです^^
2006/11/27 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-255yukkyさん
私もまだしばらくは…と思ってたんですけどね^^;
でも買ったからには、しっかりと使いこなせるようになら
ないといけませんよね。
取説を読むのにも、なかなか根気がいります(*_*)
カメラ小僧ならぬカメラおばさんになって精進します^^
2006/11/27 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-255kawaiさん
ツリーを飾ると、クリスマスの季節だなぁとしみじみと
感じますよね。
お互い、家族揃って温かく素敵なクリスマスを迎えれると
いいですね^^
2006/11/27 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
クリスマス、、、なんだか物悲しくなるのは私の力不足で(ウホ
写真撮り放題ですね~(ウホウホ
2006/11/27 Mon| URL | 社員1号
[ 編集 ]
v-255社員1号さん
今年はひとつ、モイスティストと一緒にクリスマスを…
よけいに物悲しくなりますか^^;
カメラ、さすがにコンパクトデジカメのように、どこへ
行くにも持ち歩くのはちょっとむずかしそうですね。
2006/11/28 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
会社から寝静まった我が家にそ~っと帰ったら既にX'mas模様!今年は我が家にとってどんなX'masに・・・・! Please click here &gt;&gt; FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
Cafe de 湘南 | 2006/11/27 Mon |
| home |
