Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
仲間入り

毎年、何かしら増えていくクリスマスの飾りたち…

 
  

先日出かけた先で、今まで見かけたことのないポプリのツリーがあって気に
入ったので、連れて帰って我が家に仲間入りしてもらうことにした。
底が開けられるようになっているので、香りが薄くなってくれば、ポプリを取り
出して、オイルを足すことができる。


そしてキャンドル好きの私の目に留まって、もう一つ仲間入りしたものは…

 
  

ヒイラギを透かし彫りしたキャンドル立てと、クリスマスカラーのキャンドル。
キャンドルの香りもきつくないので食卓においても大丈夫かな…。

11月に入ったころから、街のあちらこちらでクリスマスのものを見かける
ようになってきた。
今週には我が家でもクリスマスの飾り付けをする。

イエス様の誕生を祝うこの特別な季節…いつもよりもたくさん家族や友人の
ことを考えて、大切な人々に思いを馳せる…。
そんな、みんなの心が温まる素敵な季節がやってくる…。



クリスマス | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< 特産物 | home | 願うは正統派 >>
コメント
TAEKOさん、こんにちは~
私もクリスマスシーズンはとても大好きです♪
ワクワクしちゃいますよね。
このポプラツリー、似たようなのを私も買いました!香りもいい感じなので、とりあえずお玄関に飾っています。
キャンドルも可愛い~~♡
我が家もそろそろツリーを出さなきゃいけないわ。
今日はお昼からクリスマスリースのプリフラのレッスンに出かけます。
2006/11/19 Sun| URL | kiyorin
[ 編集 ]
こんにちわ
x'masシーズンですねぇ・・・
昨日 夜出かける用事があり車を走らせていたら 庭にイルミネーションをしている家を見かけました。
私の住んでいる市では毎年 家に飾るイルミネーションコンテストがあるんです。

ポプリのツリー 素敵!
我が家のツリーは 年代物で(汗)私と妹が小学生の頃のツリーを未だに飾ってるんです・・・新しいのを子供たちにかってやろうかな???って思うけど まだまだ使えるので何だか買うのもなぁ・・・って思いつつ年月だけが過ぎました・・
2006/11/19 Sun| URL | kemine
[ 編集 ]
v-34kiyorinさん
私もこのポプリツリー、お玄関に置こうと
思ってるんですよ♪
今日はクリスマスリース作られたんですね。
またどんなのか見せてくださいね!
楽しみにしていま~す^^
2006/11/19 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34kemineさん
イルミネーションコンテストですかー!
すご~い♪楽しそうでいいですね。
見に行ってみたいです^^

ママの思い出が詰まったツリーを飾る
なんてとっても素敵!
ぜひいつまでも大切に使ってくださいね♪
2006/11/19 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
我が家も少しだけ飾りました。
クリスマスカラーは嫌いなのでほんの少しだけ・・・
街はもうすっかりクリスマス気分ですよね!
もうすぐ12月、あっという間に今年も過ぎ去りそうです・・・
2006/11/19 Sun| URL | yoko
[ 編集 ]
ほんと素敵です!
今はツリーと言ってもほんとさまざまで、
素敵なのがたくさんありすぎて、目移りしますよね~
近所でももうイルミネーションされてる家があっていつも一回立ち止まって眺めてます。
心が暖まりますよね~
2006/11/19 Sun| URL | あぐり
[ 編集 ]
すてき~☆このツリー♪
もち。。この写真!!も、最高♪
私12月25日が誕生日なので、
皆がいわってくれてる~って気持ちがして。。
一番好きな季節なんです☆
2006/11/19 Sun| URL | ゆう
[ 編集 ]
素敵♪
ポプリのツリーは めずらしいね~~~(^^) ヒイラギのキャンドルも 好きな感じ!!
いい香りが 漂ってきそうよ~ 玄関に置かれるのね!  TAEKOさん家に おじゃましたいわ~
2006/11/19 Sun| URL | ayamama
[ 編集 ]
v-34yokoさん
あちらこちら、クリスマスの装いになってきましたよね。
12月になるとあっという間に今度はお正月がやってきて…
あ~、年々一年が過ぎる速さが加速していきます(><)
2006/11/19 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34あぐりさん
確かに素敵なものがいっぱいで目移りしますよね。
あぐりさんのお店でも、クリスマスのお花がいろいろと
出揃ってきていますか?
これからの季節、お花屋さんの店先もいつもよりパッと
明るくなる気がします。
2006/11/19 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34ゆうさん
わぁ~、ゆうさんクリスマスの日がお誕生日なんですねー!
それは素敵です♪
じゃあ、今年のクリスマスの日にはケーキを食べるときに、
ゆうさんのこと思い出しながら味わうことにします^^
2006/11/19 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34ayamamaさん
最近はいろいろなタイプのものがあるけれど、この
ポプリツリーは初めて見たのよねー。
クリスマスも後片付けはちょっと面倒くさいんだけど、
飾るときは楽しいよねー。
うちなんかでよかったらいつでもおいでくださいな~(^^)/
2006/11/19 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
クリスマスの飾りつけって
ホント毎年増えます
見るとわくわくして、そして 家族みんなで楽しみにする行事のひとつですね
「わーーーサンタがやってきた!」おもちゃのような息子たちの声を思い出しました
2006/11/20 Mon| URL | 薄浅葱
[ 編集 ]
素敵なツリーね。
すご~く背が高くみえるけど、でっかいのかな。
こういう落ち着いたのっていいですよね。
キャンドルスタンドのひいらぎがいいわ~。
もうすっかりクリスマス気分じゃないですか。
2006/11/20 Mon| URL | dorothy
[ 編集 ]
v-34薄浅葱さん
ツリー、リース、クリスマスソング、そしてサンタを
待ちわびる子どもたち…クリスマスの風景は心を
温かくしてくれますよね^^
2006/11/20 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34dorothyさん
そう、これ下から写したからすごく大きく見えるでしょう?
でも、実は35~6センチくらいの小ぶりなもので、玄関先に
ちょこんと置ける大きさなのよ。
何だか一気に寒くなってきて、クリスマスシーズン到来
って感じよね。
神戸での温かさがウソのようだわ…。
2006/11/20 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
