Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
願うは正統派


昨日久しぶりにケーキを買った。

 



…と言うと、食べるのも久しぶりのようだけど、そうではなくて、正しくは、久し
ぶりに近くのケーキ屋さんでケーキを買った。

こうして美味しいものを前にすると、前に娘と交わした会話をふと思い出す。

「○○ちゃんって、よく食べるのに細いやんなぁ。」
「うん、確かにそうやねぇ…。」
「そういえば○○ちゃん胃下垂って言ってたっけ。胃下垂の人って太れへん
っていうもんなぁ。うらやましいわ。」
「あら、お母さんも胃下垂よ~。」
「えっ…!?」
「………」

ええそうよ、私は胃が子宮のあたりまで下がっている立派な胃下垂…でも、
どうせ胃下垂ならもっと正統派の胃下垂になりたいわ…そう、食べても食べ
ても太らない、正統派の胃下垂に~!



スウィーツ | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 仲間入り | home | お花のお稽古 Ⅱ >>
コメント
正統派!
TAEKOさんも 十分正統派ではないですか~~~(^^) 見たことないけどね!(爆)

私は 食べたら食べただけ 身につくタイプのようです(泣)
なのに 甘いものが 大好きで困ってしまうのよ~~~
2006/11/18 Sat| URL | ayamama
[ 編集 ]
たしか胃下垂は太らないって聞いてたけどどうかしら~?だって私骨盤まで下がっている胃下垂さんなのよ(自慢出来ないけど!)だから体重計乗るたびに「どうして?ど~してエッ!!」て泣いてます。
TAEKOさん!貴女はりっぱな?胃下垂さんだわ~細いじゃありませんか!^^
2006/11/18 Sat| URL | ヒロピー
[ 編集 ]
この時間に見てはいけない画像を
見てしまいした(笑)
娘と見ていて美味しい画像に顔見合わせて
しまいました。
いまからコンビニでも行こうかと・・・。
2006/11/18 Sat| URL | kawai
[ 編集 ]
e-239ayamamaさん
一緒に温泉行かないとわからないでしょ~?
ayamamaさん、全然身に付いてないじゃなーい。
…でもホント、年々燃費のいい体になっていくのよね(ToT)
2006/11/19 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239ヒロピーさん
ヒロピーさんは正統派胃下垂って感じですよー!
私はここのところ怖くて体重計に乗れないでいるんです。
一緒に温泉行ったらきっと驚かれますよ~ん(- -;)
自分でもいつも驚いてますから…(ToT)

2006/11/19 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239kawaiさん
コンビニのスウィーツも、最近美味しいの置いてますよねー。
セブンイレブンのエクレアなんて、写真に少し写ってるこの
お店のエクレアよりも、実は美味しくて大好きなんですよねー♪
…何か買いに行かれました?^^;
2006/11/19 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
TAEKOさん、心温まるコメントありがとうございました~。
嬉しかったです♪
束の間の充電生活・・・でした。
何事もなかったように、バタバタ生活が始まっています(笑)

私も胃下垂で、あ~オナカ一杯♪と押さえる位置は、みぞおちの辺りではなく、おヘソの辺りです~。
若い頃はいくら食べても太らなかったのに出産後は着々と・・・泣。
2006/11/19 Sun| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
私は一度でいいから胃下垂になって見たいと思ってきました。(笑)
だって食べたら全部身になるんですから・・・!
胃の調子がわるいとか一度いってみたいわ~(^^;
TAEKOさんはお着物もスマートに着こなしていらして素敵!
全然気にすることなんかないですよ~♪
2006/11/19 Sun| URL | yumi
[ 編集 ]
e-239ちゃこさん
そうなんですよねー、私も自分が胃下垂だって知るまでは、
満腹になるとおへそのあたりが膨らむのが普通だと思って
ましたね~^^;
胃下垂=太らないっていうのはどういう根拠があるんで
しょうねー?
少なくとも私にとってはまったくあてはまりませんわ(;;)
2006/11/19 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239yumiさん
yumiさんは十分細いから胃下垂になる必要なんてないですよー。
それに胃下垂でも、私のように太れる胃下垂だと意味ない
ですから…(T_T)
お着物はね、くびれが要らないし、太ってはけなくなった
スカートやパンツたちと違って、太れば補正を減らせばいい
だけなので…薄~い補正ですんじゃうのも悲しいですけどね^^;
2006/11/19 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
