Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
楽しい集い

とっても気持ちのいいお天気のもと…

 



神戸にてkimikoさんぱたぽんさんdorothyさんayamamaさん、と楽しい
オフ会。
こんなきれいな景色の見える芦屋のイグレック・ベルポートで…

 



光の降り注ぐ窓辺の席で、まずは美味しいランチ。

 
  


 



スープはカレー風味のじゃが芋のポタージュ。

 



メインは北海道秋鮭のイタリアンソースかけと鴨のソテー。

 
  



そしてデザート…

 






この後は、kimokoさんの運転してくださる車で素敵な雑貨やさんに…

 
  


 




 
  



最後は、お茶を飲みながらまたまたおしゃべにり花が咲いて…

 
  

あ、ここに咲いてるのはライトのお花…

 
  

楽しい時間は瞬く間に過ぎてしまう…。

家に帰ってから見た神戸の山は、沈んだ夕日が赤く染めた空にくっきりと
映えて、今日の楽しかった一日を思い出させてくれた。

 




そして、お土産は…


雑貨屋さんで買ったメープルの木のしゃもじ。

 



さて、またご飯作ってこれでよそわないと…。




お出かけ | トラックバック(3) | コメント(34) |permalink
<< お花のお稽古 Ⅱ | home | クマちゃんのお腹 >>
コメント
あぁ~、TAEKOさんまでアップされてる。
ワタシしばらくアップできないから、(きっぱり!)
楽しい一日でしたね。また近々にでも是非!!
これは木製だったのね、かわいいですよね。

そのうちにアップしますのでTBさせてくださいね。
2006/11/17 Fri| URL | dorothy
[ 編集 ]
おはよ~~!
昨日は 楽しかったね~~~(^^)
お料理も眺めも 最高でした~。
こんな楽しいオフ会だったら また、やりたいですね~~!
今度は 京都。また、お会いできるのが楽しみです。
TBさせていただきま~す。
2006/11/17 Fri| URL | ayamama
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/17 Fri| |
[ 編集 ]
今、ayamamaさんのところで拝見してきたばかり。
ちょっと私がここにいないじゃないのよ。一緒に行きたかったわ、めちゃショック!
次回は私もお仲間に入れてね^^
2006/11/17 Fri| URL | yoko
[ 編集 ]
素敵な一日でしたね。
写真だけでも一緒に参加させていただいた気分です。来週の木曜日は神戸ポートピアホテルにいきます(韓国の俳優さんのイ・ソジンさんのファンミーテイングです)今から神戸楽しみです、久しく行ってませんので。v-42
2006/11/17 Fri| URL | anzu
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/17 Fri| |
[ 編集 ]
TAEKOさん、ありがとうございました。
とっても楽しく過ごさせて頂いて時間が経つのが早かったですね~
またお会いできる日が楽しみです♪
TBさせて頂きましたのでどうぞよろしくお願いします。
2006/11/17 Fri| URL | ぱたぽん
[ 編集 ]
v-34dorothyさん
ふふふ~、UPしましたよ~ん。
本当に楽しかったですね。
こんな楽しい集いはいつでもウエルカムだわ^^
またよろしくね♪
dorothyさんがUPされたときには、私もTBさせて
くださいねー。
2006/11/17 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34ayamamaさん
本当に楽しかったね~♪
ぜひまたやりたいですねー。
今度の京都では紅葉見れるでしょうか…?
それとももう終わってるかな…^^;
私もまた楽しみにしてますね(^^)/
2006/11/17 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34鍵コメさん
大丈夫でしょ~う^^
2006/11/17 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34yokoさん
yokoさんが先日行かれたイタリアンも美味しそうで
したよねー♪
まだまだ美味しいところいっぱいありますものね^^
今度はぜひご一緒させてくださいね~!
2006/11/17 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34anzuさん
いよいよ来週の木曜日なんですね。
ポートピアホテルであるんですね~。
姉もそのファンミーティングのことは知っていたようで、
anzuさんのことをお話したら羨ましがっておりました^^;
2006/11/17 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34鍵コメさん
お知らせくださってありがとうございました。
うまく反映されました♪
2006/11/17 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34ぱたぽんさん
こちらこそありがとうございました。
本当に楽しくてあっという間に過ぎてしまいましたよね。
またお会いしてお話できるのを楽しみにしています。
京都ではまたいろいろとお世話になりますけどよろしく
お願いいたします。
TB、こちらもよろしくお願いしまーす。
2006/11/17 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
楽しいオフ会の様子。
ブログめぐりをして私も参加した気分です。
いつの間にそんな計画があったの?ってかんじです。
いじけそう、、、
是非次回のオフ会にはお声をおかけ下さい。
おばあちゃんはお呼びでないか、、、涙
2006/11/17 Fri| URL | vivi
[ 編集 ]
TAEKOさん、昨日は楽しかったです。
ありがとうございました。
上品なTAEKOさんの前で、ヘラヘラしててすみません!
コレに懲りず、京都でもよろしくおねがいします♪
2006/11/17 Fri| URL | kimiko
[ 編集 ]
v-34viviさん
みんなで、viviさんは多才で何でも上手にこなされて
凄いってお話してたんですよ~、クシャミ出ませんでしたか?
ぜひご一緒していろいろと教えていただきたいです。
まずは次回の京都でまたお会いできるのを楽しみに
していまーす♪
2006/11/17 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんにちわっ^^

素敵な時間が過ごせたみたいですね^^
仕事や家事・育児と毎日忙しい女性にとって こういった時間を過ごす事ってとっても大切だって思います♪
TAEKOさんは キルトはもちろんだけど 写真もお上手ですね★
2006/11/17 Fri| URL | kemine
[ 編集 ]
v-34kimikoさん
昨日は本当に楽しかったです。
こちらこそ、いろいろとお世話になってありがとう
ございましたー!
kimikoさんの頭の回転の速さと、楽しさはもう抜群です♪

…私、最初のうちはちょっとネコかぶってますけど、もう
ボチボチはがれてくると思います。
上品なんて口が裂けても言えなくなると思います^^;
京都、こちらこそよろしくお願いします♪
2006/11/17 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34kemineさん
そうなんです、とっても楽しい時間でした。
女性は美味しいものと楽しいおしゃべりが、何よりもの
元気の源ですよねー♪
写真、なかなか思うように撮るのは難しいですけど、こんなに
撮るのが楽しくなるなんて…自分でもちょっとビックリです^^
2006/11/17 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
TAEKOさん、こんにちは♪
素敵な方々とのオフ会だったのですね~
皆さん関西の方なんですね*^^*

イグレック、私は心斎橋のお店へは行った事があるのですが、こちらの芦屋のお店は一度行ってみたいと思っています。
お料理もとっても美味しそうです。
きっとカメラマンの腕もいいからでしょうね。
2006/11/17 Fri| URL | kiyorin
[ 編集 ]
美味しいものと楽しいおしゃべり
それがストレス発散 とっても元気になれますよね?うんうん!
皆さん京都に行かれるのね?
私は残念ながら 仕事なんです(T_T)
また来年暖かくなったら 頻繁に遊びに行きたいと思っていますので
その時はよろしく~~
2006/11/17 Fri| URL | 薄浅葱
[ 編集 ]
こんばんは~!
朝、コメント入れたけど、ちゃんと送信されてなかったみたい(涙)
郊外学習、いいですね~!
フォークの写真が、ニクイね~!いい、いい♪みんな、個性が写真に出ていて。
楽しい時間が過ごせて、うらやましいですぅ^^;
2006/11/17 Fri| URL | yonechi
[ 編集 ]
v-34kiyorinさん
こんにちは♪
昨日は本当に素敵な方々との楽しい時間でした。
みんな関西在住です^^
お店で頂いたパンフレットを見たら、心斎橋店はとても
シック感じの店内ですね。
芦屋は、窓いっぱいに広がる眺めがとても素敵でしたよ。
私は今度は心斎橋に行ってみたいな。
写真は一眼で撮られた方と比べるとやっぱり違いますけどね~^^;
でも美味しそうに写ってたら嬉しいです♪
2006/11/17 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34薄浅葱さん
そうですよね、美味しいものと楽しいおしゃべりは、
どんな薬にも勝りますよね♪
京都にはいらっしゃらないんですね、残念(><)
いつもお忙しい薄浅葱さん、これからの季節お体に
気をつけて、またお会いできる機会をたのしみしています~!
2006/11/17 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34yonechiさん
朝、送信してくださってたんですね~、ありがとうございます。
昨日はとにかく、目にするものは何でもカメラを向けて…^^;
カメラとお食事とおしゃべりと、どれもメインって感じで
楽しませてもらいました^^
京都、楽しみにしています。
またよろしくお願いしまーす!
2006/11/17 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
美味しそうで楽しそうで素敵な時間を過ごされて良かったですね。
それにしてもTAEKOさんのお写真素敵ですね。とってもお上手。
京都では教えてくださいませ^^
よろしくお願いします~♪
2006/11/17 Fri| URL | yumi
[ 編集 ]
とっても楽しそうな雰囲気がよ~く伝わってきましたよん!
やはり陸続きはいいですね~
私も大阪方面いってみたいなァ~
2006/11/17 Fri| URL | ヒロピー
[ 編集 ]
v-34yumiさん
昨日は楽しくて、あっという間に過ぎてしまいました。
写真、一眼レフの方と比べると、やっぱり違いがわかって
しまうんですけどね~^^;
私こそ、まだまだ教えていただくことだらけで…。
京都でお会いできるのを楽しみにしていますねー♪
2006/11/17 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34ヒロピーさん
関西へいらっしゃるときは、ほとんど京都で過ごされるん
ですか?
今度いらっしゃるときは、ぜひこちらの方にも足を伸ばして
くださいませ~。
私も京都へは電車で一本なので、ちょくちょく行ってます。
ぜひお声をかけてくださ~い♪
2006/11/17 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
フォークの写真!!
すご~くいい♪
イグレックは、三宮の方によく行きます☆
今度は私もviviさんと一緒に誘ってね*^^*
2006/11/17 Fri| URL | ゆう
[ 編集 ]
v-34ゆうさん
フォークいいですか?褒めていただけて嬉しいです~♪
さあ、食べるぞ!って意気込みが表れたのかも…(笑)
ゆうさん、美味しいところたくさんご存知だから、
ぜひぜひ連れて行ってくださ~い!
2006/11/17 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
はじめまして<(_ _)>
kimikoさんのところからやってきました。
どこかで、お名前はいけんしたな?と・・・
思い出しました。matoiさんのところでわたしも目にはいった瞬間TAKEOさんと思ったのでした(笑)
どうぞ宜しくお願いします。
2006/11/19 Sun| URL | kansai-turezure
[ 編集 ]
v-34kqnsai-turezureさん
はじめまして~♪私もお名前拝見してました。
きてくださってありがとうございます。
TAEKOとTAKEO…ぱっと見、ほとんど一緒ですよねー(^^;)
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
私も後ほどおじゃまさせていただきまーす。
2006/11/19 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
美味しいものを食べに、カワイイものを買いに、そしてしゃべりに、出かけた。ただの紙袋にスタンプおしただけなのに、なんかカワイイ。しかもヒモをホッチキスで留めてるだけなのに。中身はオーガンジーのテーブルクロス。金色(風)で雪の結晶の模様が・・・・見えない?下
マダムになれなくて  Cologne by D3  | 2006/11/17 Fri |
ボジョレー解禁!さっそく乾杯♪グラスの向こうに見えるのは?芦屋浜は快晴です。イグレック・ベルポートで写真学習会が開催されました?!ayamamaさん、TAEKOさん、dorothyさん、kimikoさんと美味しく楽しくランチを頂いたのであります。kimikoさんにはまたまたお世話にな
patapon diary | 2006/11/17 Fri |
 初体験??  なになに!!  気になるじゃない。。。。ヨットに乗った・・・??  な 訳ないじゃない!!   フレンチレストラン イグレックベルポート 芦屋実は・・・ 今日、 初めての オフ会だったの~~~(^^)私の わがままを きいていただいた ぱ
AYAのかわいいお弁当&すてきな暮らし   | 2006/11/17 Fri |
| home |
