Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
キルトも色づいて…

そろそろ紅葉が見ごろの時期になってきた…。

 



こちらは、家の中で楽しむキルトの紅葉。
この時期にクリスマスの支度を始めるまでの間、壁に飾って季節を感じながら
楽しんでいる。

落葉樹が葉を落とす前に、緑の葉を赤や黄色に衣替えしてしばしの間、人の
目を楽しませてくれる紅葉。
木々に降り注ぐ光を透かして、きれいに色づいた葉を見上げるのもいいけれど、
散った葉っぱがじゅうたんのように敷き詰められている様子もまた美しい。

紅葉が終わるといよいよ寒い季節がやってくる。
今年の冬はどんな冬になるかな…。



手作り | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< クマちゃんのお腹 | home | 秋深し… >>
コメント
はじめまして
こんにちわ
初めてカキコさせていただきます

私も 家の中でキルトを飾り
季節を感じています
父が寝たきりなので その父のために
毎年 季節ごとに1枚ずつミニキルトだけど 作ります^^
2006/11/14 Tue| URL | kemine
[ 編集 ]
ホントに秋色を感じさせる
素敵なキルト・・・。
TAEKOさんのセンスがうかがえますね!
2006/11/14 Tue| URL | kawai
[ 編集 ]
v-34kemineさん
ご訪問とコメントをどうもありあがとうございます。
とても嬉しいです。
家の中で季節を感じるって、気持ちが安らぎますよね。
kemineさんの優しい想いがこもったキルトを見ながら、
お父様も随分と心が癒されていらっしゃることでしょうね。
私も後ほどkemineさんのところにゆっくりとおじゃま
させていただきますね♪
2006/11/14 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34kawaiさん
布の持つぬくもりで、キルトがあるとホッと気持ちが
安らぎます…。
秋の色ってどこか寂しげな色ですけど、落ち着く色でも
ありますよね。
…そう感じるのは年齢のせいもあるんでしょうか^^;
2006/11/14 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
はじめまして
いつも、見ています。
思い切ってコメントしてしまいました。
home sweet homeさんのブログ見てると
心が落ち着くというか、優雅な気分になるのは何故なんでしょう・・・
すごく、憧れています。
私は、趣味でアクセサリーを作っています。
今、やる気がなくなっていますが
いい刺激になっていますv-10

2006/11/14 Tue| URL | ドロップス
[ 編集 ]
こんにちは♪
温かみのあるキルトですね~
生地の模様や色合いの感じもとってもステキです。

そちらは紅葉が見ごろですか・・・
日本列島って長いなあって思います。
こちらは昨日雪が降りました^^; 
ついでに夫は風邪をひきました・・・最悪です(笑)

お互い風邪には気をつけましょうね♪
2006/11/14 Tue| URL | yumemono
[ 編集 ]
こんにちは。遊びに伺いました。
素敵なキルトですね。
それに、とっても素敵なブログです。
お知り合いになれてとっても嬉しいです。
また来させてくださいね。
2006/11/14 Tue| URL | azumi298-i
[ 編集 ]
v-34ドロップスさん
まぁ、いつも見てくださってるんですか(*^^*)
ありがとうございます!!
そして、コメントも入れてくださってとっても嬉しいです。
ドロップスさんはいろいろと素敵なアクセサリーを作って
いらっしゃるんですね。
またゆっくりとおじゃまさせていただきますね♪
ドロップスさんが言ってくださっているような優雅とは
程遠い私ですけれど、どうぞこれからもお気軽にいらして
コメントしてくださいね^^
お待ちしています。
2006/11/14 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34yumemonoさん
このキルト、作ってからもう随分経つんですけど、好みの生地で
紅葉っぽいものがなかなか見つからなかったのを覚えています^^;

そちらはもう雪が降りましたか~!
う~、寒そう!!
ご主人お大事になさってくださいね。
うちも、娘がちょっと風邪気味っぽいです。
しっかりビタミンC取らせておかなくっちゃ…。
2006/11/14 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34azumiさん
早速こちらにもお越しくださってどうもありがとうございます!
こちらこそお知り合いになれてとっても嬉しいです♪
私もこれからもまたおじゃまさせていただきますので、どうぞ
よろしくお願いしますね^^
2006/11/14 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
秋色を感じますね~
部屋が気温以上に寒々しいのがつらいです(ウホ
2006/11/14 Tue| URL | 社員1号
[ 編集 ]
シックでとても素敵なキルトですね(^^)
私もベッドカバーやひざ掛けなどを作った事があります。
小さなキルトを壁に飾ってみようかしら♪
2006/11/14 Tue| URL | mmizunoM
[ 編集 ]
v-34社員1号さん
ホームシアターのビッグなスクリーンの画面いっぱいに、
おでんの映像なんかを流してみるのはどうでしょうか~^^
きっとたちまち気温以上に温かいお部屋に変身ですよ…。
2006/11/15 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34mmizunoMさん
キルトがそこにあると、布のぬくもりが伝わってきて、特に
これからの季節、なんだか温かい雰囲気になりますよね。
作りかけで眠っているキルトたちを仕上げていかなければ…^^;
mmizunoMさんの作られた大作のキルト、ぜひ拝見したいです♪
2006/11/15 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
凄い!
TAEKOさま
これってもちろんお手製なのですよね?凄い!!しかも色合いが秋にぴったりで素敵♪
とても温かな感じと優しい感じが出ていて…きっと作られた方を映し出しているのでしょうね。また折をみて作品をご紹介下さいね☆
2006/11/15 Wed| URL | Y
[ 編集 ]
v-34Yさん
褒めていただいて嬉しいです、ありがとうございます^^
作ってから結構経つものなんですけど、自分の好みで、かつ
紅葉の雰囲気の布っていうのがなかなか見つからなかったのを
よく覚えています。
まだ作りかけのキルトがいろいろ眠っているので^^;…少し
ずつ仕上げてまたご紹介できるようにしたいと思います♪
2006/11/15 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
