Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ねがい
          

今日の朝はこんな空を見ながらちょっと詩人になってみたりして…

 
  

          日の出をむかえる東のお空
          くっきりうかんだ山のはが
          のぼる朝日をまっている




 
  

          そして西のお空では 
          夜のあいだのくらやみを
          ひとりぼっちでてらしてた
          白くかがやくお月さま
          主役のこうたいする前に
          さいごの光はなってる




 
  

          もういよいよ顔を出す
          朝日がお空をそめながら
          だいだい色にそめながら
          もう出ますよといっている
          今日も一日はじまるよ




 



          朝の光をうけながら
          西のお空のむこうから
          鳥がねぐらをあとにして
          群れをなしてやってくる
          チュンチュン今日はなにしよう

          
          きれいなお空のそのしたで
          今日もみんながしあわせで
          楽しい一日すごすよに
          ねがいをこめてみつめてる
          今日のわたしはなにしよう 



                     ……by TAEKO



| トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
<< めでたし、めでたし | home | おいし、うれし >>
コメント
TAEKOさん、おはようございます。
私も毎朝カーテンを開けて、この朝焼けを見ています。
お弁当作りがないならずーと見ていたいくらいですね。
私、夕焼けよりも朝焼けが好き♡
一日が始まるぞーーという気持ちになるんです。
反対に夕焼けは何だか寂しくなっちゃいますもの。

↓私も向新のみたらし大好きなんですよ~
あのトロ~とあんが出てくるのが、とても美味しいですよね!
私も食べたくなったら、お友達に買って来てもらったりしています。
2006/11/09 Thu| URL | kiyorin
[ 編集 ]
v-34kiyorinさん
おはようございま~す♪
私は両方とも同じくらい好きですけど、朝日を見る方が
断然元気になりますよね!
夕日は鳥たちも帰っていくし、やっぱりなんだか寂しく
なります…。

むか新のみたらし、もうあとちょっとしか残ってません(T T)
もっと買って帰ればよかった~^^;

では、今日も良い一日でありますように…♪
2006/11/09 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
綺麗な大阪の夜明け
私は朝3時に店にきました。一週間に一度の早出です。星が綺麗でした。TAEKOさんマンション10階だと星が綺麗でしょうね。でも風のすごい時は揺れますか?v-273
2006/11/09 Thu| URL | anzu
[ 編集 ]
おはようございます。
私も朝焼けは、大好きです。
昔は、朝焼け見たさに、朝こっぱやくから1人でドライブに出かけたくらい♪
今ではちょっと考えられないですけどね。
夕方は、寂しくて泣きそうになります。
やっぱり皆さんそんな気持ちになるんでしょうね。私だけじゃなくて、ちょっとホッとしました。
2006/11/09 Thu| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
素敵なお写真と素敵なポエム♪
ほっと癒されました^^;
空ってほんといろんな表情を持っていますよね~
特にこの朝の空、好きです。ずっと変わらない交代、そして必ずやってくる朝。この繰り返しを見ているだけで安心します。ほっ♪
2006/11/09 Thu| URL | yumemono
[ 編集 ]
詩人ですね
TAEKOさんはほんと詩人ですねえ
綺麗な写真と素敵な詩
いやあーーーほんと詩人なんだ~~~~あ
早起きさんだし、、、
優雅な日々ってかんじがブログから漂っています、、、
2006/11/09 Thu| URL | vivi
[ 編集 ]
とっても綺麗な朝焼けですね♪
おまけに鳥さん達!! ナイスなタイミング!!
私達よりも鳥さん達は早起きね(*^。^*)
今日は朝1番にTAEKOさんのところに遊びに来たかったわ!
こんなに綺麗な朝焼けだったからとってもいいお天気だったのね♪
2006/11/09 Thu| URL | grapefruits73
[ 編集 ]
鳥が列を組んで飛んでるのを見るのって大好きです。
ほのぼのしますよね。
みんな何を話しながら飛んでるんだろう、っていつも思います。
2006/11/09 Thu| URL | dorothy
[ 編集 ]
この空よ~~~!
朝の仕事の早い日、昇りかけの朝日を
見ながら東に向かって 車を走らせております。
ついこの前まで まぶしくて 目をそむけるくらいだったのに、
今は オレンジのきれいな 朝日。。。
そして、だんだん暗いうちから 家を出るようになるの。。。
こうなると 悲しいのよ~~~(><) 
2006/11/09 Thu| URL | ayamama
[ 編集 ]
v-34anzuさん
わぁ~、anzuさんお早かったんですね、お疲れさまでした。
♪朝一番早いのは…っていう童謡を思い出しました。
ここは西側の角部屋なので、ベランダに出ると、ほぼ360度の
パノラマがぐるりと見渡せます。
夜景は綺麗ですけど、いつまでも明るい分、残念ながら
星はあんまりたくさんは見えません。
ここから見える街中の灯りをぜ~んぶ消したら、きっと隠れて
いる星たちもキラキラと輝くんでしょね。
節電のためにも、一定の時間完全消灯してみてもらいたいですね。


2006/11/09 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34ちゃこさん
高校生のとき、部活の早朝練習で早く行くと、通学のバスの
中から海の向こうに昇ってくる朝日を見るのが大好きでした。
富士山にご来光を見に登山する人の気持ち、分かりますよね。
北海道は日の出の時間が大阪より随分早いですよね?
その分日の入りも早いでしょうけど…。
大阪では、今日の出は6時半、日の入りは5時くらいです…。
2006/11/09 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34yumemonoさん
空の表情って、本当にそのときによっていろいろと変化
しますよね。
何かしんどい思いをしたときにはいつも、夜明け前が一番
暗いっていう言葉を思い出します。
明けない夜はない…朝日は希望を与えてくれますね。
2006/11/09 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34viviさん
ふふ、優雅な日々ですか…?
ちなみに、今日はこの快晴、しなければもったいないとばかり、
お布団カバーなんかの大物のお洗濯をしたり、ここのところ
キッチンのいらないものを整理をして片づけをしているので、
動き易いようにと、一日中ジャージ姿でした。
ほほ…優雅とは程遠い様子です^^;
2006/11/09 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34grapefruitsさん
この鳥さんたち、どこにねぐらがあるんだろう…?って
いつも不思議に思います。
日の出とともにやってきて、沈む前に帰って行って…規則
正しいですよね^^
今日は一日中雲ひとつない空、ホント気持ち良かったわ♪
2006/11/09 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34dorothyさん
ずっと見てると、ちょっと遅れる鳥がいて列が乱れたり
とかするんですよね^^;
さしずめ…
「ナニしてんの~!遅れんとはよおいでや」
「ちょ、ちょっと待ってー!」
「ほら、すぐ後からチュン太郎親分のとこがきてるやん。
はよいかな、ええ場所取られるって。うちのボス、今日は
絶対に先に取るでって言っててんから、追い越されたらまた
一日中機嫌がわるなるって」
「そやな、わかったがんばるわ」
…って、こんなとこ?
2006/11/09 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34ayamamaさん
そうねー、夏だったらとっくに明るくなってる時間も、
これからはまだ暗くて…ってなってくるものね(><)
それにしても、朝日の昇る方に向かって車を走らせて
行くっていいですね~!
朝日ってパワーがあるっていうから、ayamamaさん、
早出のときはパワー全開…?
2006/11/09 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんばんは~♪
とっても素敵な写真と詩ですね。
私、朝焼けなんてずっと見ていないかも。
6時前には起きるんだけど、8時には仕事で家を出るので、お弁当作りやら洗濯やらでとにかくバタバタしていて・・・。
気付いたら夜が明けてる・・って感じ。
もっと生活にゆとりを持たないとダメね~!
こんな私からは素敵なポエムは生まれてこないなぁ・・。
2006/11/10 Fri| URL | Tomoe
[ 編集 ]
早起きですね。
私もセミナリーしてるので起きてますが、
日の出は見れません。
それにしても自宅のベランダからこの景色
ですか、うらやましい。
2006/11/10 Fri| URL | 海苔巻
[ 編集 ]
(;´ρ`)イマオキタヨ
今日はは朝からこの素敵な朝日を見てすがすがしい気分よ。
昨日は仕事お休みだったけど今日はまた朝から1日仕事、さぁ頑張って活動開始するわよキタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!
2006/11/10 Fri| URL | yoko
[ 編集 ]
v-34Tomoeさん
主婦の朝って忙しいものね~(><)
うちは、たまたまリビングから見えるから、あー、今日も
日が昇る~って感じで眺めてしまいます。
でもその後は、お天気いいからシーツも洗っとこーとか、
たちまち主婦モードに逆戻り…(笑)
2006/11/10 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34海苔巻さん
ここはベランダに出ると、ぐるりとほぼ360度見渡せて眺め
だけは抜群なんですよ。
初日の出もここから見てます。
私も結構早くから起きていますけど、大阪は東京より日の出の
時間が遅いので、今の時期だと6時半くらいなんですよ。
2006/11/10 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34yokoさん
おはようございまーす♪
わぉ、yokoさんパワー全開~!
わかった、昨日買った器の効果でしょう?
ふふ、病気もいいかも~^^;
やっぱり、器に向かってそのまま突っ走ってくださいね~(^▽^)/
2006/11/10 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
