Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
京都へ行こう♡


春に熊本の続きをアップしそびれたまま季節は流れ…
いつのまにか…

そういつのまにか
気がつけば秋もすっかり深まる時期になってしまいました!


秋といえばやっぱり京都です。
そして京都と言えば月子さん

あずみさんとMatoiさんが京都に来られるということで
月子さんが美味しくて素敵なお店を
いろいろと選んで手配してくださいました。


111108_100058京都 (2)

Matoiさんとお会いするのは今回が初めて。
ドキドキしながらと~っても楽しみにしていました♡
お二人が着いてすぐにご一緒させてもらい
まずは和カフェへ。

素敵で楽しい皆さんと朝のお茶をしながら
しっかりと胃袋の準備です(笑)



お茶の時間でまずひと息ついたらいざ出陣。
ぐーさんと合流してランチに向かいました。

おばんざいランチは
どれも優しいお味で体がホッとする感じでした。

      京都 (2)

ランチの後はやっぱりスイーツ。
でもこのスイーツのお店がなんともおしゃれな大人のお店!!

月子さんはクレープシュゼット。
他の皆さんが選ばれたのは月子さん超オススメの
洋酒のシロップがたっぷりかかったホットケーキ。
アルコールがダメな私はガトーショコラを。

ホットケーキの美味しさは格別なものだったようで
皆さんの感動ぶりに押されて(?)
なんとなく言いそびれてしまったんですが(笑)
ガトーショコラもチョコレートが濃くってとても美味しかったのです。
なのに誰にもシェアすることもなく一人で
しっかり味わってしまいました~。
あずみさんもチョコ好きだったのに気の利かない私です。
次回はフォンダンショコラ頼んでシェアしますね~!



さてさて月子さんセレクトのコースは
まだ続きますよ~!
甘いもんのあとは辛いもん。

        京都 (3)

ピリ辛のソースと半熟の卵が絡んで
またまた美味しくお腹におさまっていきました。




そして二日目はまきさんrainyさんともともさんも合流して
総勢8名でイタリアンランチへ。

111109_112902京都

この後は和菓子屋さんに寄ったりお茶をしたりして
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

たくさん食べてたくさん笑って…
楽しくて幸せな二日間でした^^


皆さんありがとう♡またご一緒させてくださいね~♪
月子さん素敵なお店をたくさん選んでくださってありがとう~~!
お腹も心もめっちゃ充実の二日間でした。
あずみさん、Matoiさんまたすぐにでも遊びに来てくださ~い♡



ブログランキング・にほんブログ村/生活空間へ


お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< 頭の体操 | home | 火の国へ >>
コメント
おはようございます!
TAEKOさん、先日は二日間もお付き合いいただいてありがとうございました。
少ししか写してないとは言え、TAEKOさんの写真相変わらずステキv-238
臨場感に溢れててあの日が蘇って来るわ。
次はぜひ東京へ!完全無欠のコンシェルジェは無理だけど、頑張るからねv-221
2011/11/13 Sun| URL | azumi
[ 編集 ]
TAEKOさん、おはよう~
やっとお会いすることが出来て感激でしたv-238
二日間もお付き合いくださって本当にありがとう!
azumiさんと+2なら完全無欠のコンシェルジュになれるかも^^
是非東京に遊びに来てね!
2011/11/13 Sun| URL | matoi
[ 編集 ]
v-344 azumiさん
こちらこそ二日間ご一緒させていただいてありがとうございました~
めっちゃ楽しかったです♪
それにしても…写真少ないのは分かってましたけど、二日目にこの一枚しか
撮っていなかったのにはさすがに自分でも驚きました(笑)
そんなに食べることに集中していたのかなぁ…^^;
ぜひぜひそちらにも遊びに行きたいです~その時はよろしくお願いします♡
2011/11/13 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-344 matoiさん
本当にやっとお会いできてとってもとっても嬉しかったです♡
こちらこそ楽しい二日間をありがとうございました~^^
お二人のアテンドならきっと美味しくて楽しいお江戸になることは
間違いなしですねー!
その時にはどうぞよろしくお願いしま~す♪
2011/11/13 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
お久しぶりです。
うわ~、びっくりTAEKOさん復活ですね。
嬉しいです。
半年間、ときどき訪問してどうされてるかな~って思ってました。
みなさんで、京都で集まっておられたんですね。
私も京都なので、皆さんの集まりに興味深々です。
それぞれみなさん、素敵な方ばっかりなんだろうな~。
そんなに仲のいいお仲間がおられて羨ましいです。
女どおしでのお出かけって、わいわいと楽しいですもんね。

2011/11/14 Mon| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
と~っても楽しかったのを
また想い出して浸ってしまいましたv-10
またご一緒しましょうね~。
よろしくお願いします~v-238
2011/11/14 Mon| URL | tomotomo
[ 編集 ]
ありがとう !
楽しかったね~
そして、TAEKOさんのブログ復活のきっかけが出来てよかった❤
また行きましょうね。
あっちこっちで食べまくりましょ~~~
2011/11/15 Tue| URL | 月子
[ 編集 ]
TAEKOさん 先日は楽しい時間をありがとうございました。
写真素敵です。

↓の鶴屋 そうだったんですか~。
高校時代毎週土曜日は鶴屋の大食堂でちゃんぽんを食べてました。
あの頃とは比べ物にならないくらい広くなってますね。
2011/11/15 Tue| URL | greedy
[ 編集 ]
v-344 たんぽぽさん
ずっと更新しそびれたまま気がついらこんなにも経っていて…^^;
すっかりご無沙汰してしまいました。
たんぽぽさんが載せていらっしゃるお店の中にも行ってみたい所が
たくさんあります♪
京都は近いのでしょっちゅう行きますけどいつ行っても何度行っても
全然飽きることはないですね~!
そんな場所に住んでいらっしゃるたんぽぽさん羨ましいです^^
2011/11/16 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-344 tomotomoさん
楽しい時間って本当に早く過ぎちゃいますよね。
あっという間に帰る時間になって名残惜しかったなぁ~。
またぜひぜひご一緒しましょうね~。
次は神戸?(笑)
こちらこそよろしくお願いします♪
2011/11/16 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-344 月子さん
二日間の楽しくて美味しい企画、本当にどうもありがとう~~♪
さすが月子さん!おしゃれなお店からディープなお店まで(笑)
とっても楽しませてもらいました♡
また楽しみにしてるね~^^そろそろ鶴橋も行きたいしね(笑)
2011/11/16 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-344 ぐーさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました^^
写真、自分で思っていた以上に撮っていなくて…食べるものを前にしたら
全然手を止めていなかったようです…^^;
熊本は母の出身地なのであちらこちらに親戚がいます。
食べ物は美味しいし温泉はたくさんあるし、もう住みたいくらい
大好きなところです~~。
2011/11/16 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
あ~、お元気で良かった!
また素敵なブログを楽しみにしていますね。
2011/11/16 Wed| URL | 野いちご
[ 編集 ]
v-344 野いちごさん
気にかけてくださってありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまいました。
またぼちぼちと更新して行くつもりですのでよろしくお願いいたします^^
2011/11/20 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
おぉぉっ!
更新されている♪と嬉しくなりました。
ゆっくりペースでOKなので、またTAEKOさんらしい、しっとり感のある生地記事をお願いします(笑)
2011/11/21 Mon| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
v-344 ちゃこさん
やっと放置状態からは抜けました^^;
写真だけはちょっと溜まっているので記録整理の意味でも
ぼちぼちアップしていくつもりです…
パサついた生地記事にならないようにするわ(笑)
またメールさせてもらいますね~^^/
2011/11/25 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
