Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
おいし、うれし

今日は所用で朝から関西空港に行っていた。

 
  

帰る前に何か美味しいものでも買って…と、まず手にしたのは、和歌山の
蛸を使った蛸いなり。
帰って早速食べると…あれ?ちょっと今日のはご飯が堅い感じ。
前回食べたときのほうが美味しく感じたなぁ…。



そして、ここでお土産を買うときに、欠かせないのがコレ。

 



むか新の、「元祖 大阪みたらしだんご」
みたらしの甘辛いタレが、一口サイズのお団子の中に入っていて、口の中に
入れると、とろ~りとタレが出てくるその美味しさに、パクパク食べてしまう。
このお団子の色は、そのタレが透けて見えているもの。

このタイプのお団子は他でも売っているけれど、ここのものが一番美味しい。
でもこのお店、残念なことにどの店舗も、空港から近い地域ばかりなので、
この辺りでは手に入らない。




最後はこれ。


 



クリームチーズケーキ。
これはもう、見たままの味で満足。

明日の昼間に食べようかとも思ったけれど、やっぱり今日のうちに少しでも
食べずにはいられなかったワタシ。

まぁ、これで今日一日の疲れが取れたということで…。




美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< ねがい | home | キズナ >>
コメント
おいしい一日(^^)
何だか 美味しい一日だったのね~~!
こんな日だったら 毎日欲しいわ~
チョット、欲張りかしら・・・(笑)
関空って、 広すぎて 何がどこにあるのやら・・・・素人の私にはよく分からないから、 今度、案内してもらおうかしら~~
皆で 関空ツアーでもする・・・?
2006/11/08 Wed| URL | ayamama
[ 編集 ]
ナッハ~グルメですね~~。
私は晩御飯をゲットすることすら難しく(ウホ
2006/11/08 Wed| URL | 社員1号
[ 編集 ]
関空
関空も結構おいしいお店あるんですね。
だんごの中にタレが入っているみたらし
だんご、食べてみたい!
2006/11/08 Wed| URL | 海苔巻
[ 編集 ]
v-34ayamamaさん
実はね、会社の業務で勉強しに行ってたのよ~(T T)
でも、美味しいもの買って帰ったから満足だったけどね♪
関空ツアーする?私が案内したらただの美味しいモノ巡りに
なると思うけど…それだったらわざわざ関空くんだりまで
行かなくっても…って話よね^^;
2006/11/08 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-274
わぁ!処変われば品変わる・・チーズケーキ
以外は見たことありません。
ブログのお陰で全国を旅している感じ♪
脳が疲れた時には、甘いものが一番ですね!
太宰治の小説にもあります「僕は女性に泣かれ
たらあんみつをすすめる」・・・。v-369

2006/11/08 Wed| URL | komi
[ 編集 ]
v-34社員1号さん
どこに行っても、何をしても、美味しいものをセットに
して喜んでいる、食いしん坊な私です。
食べてるときは、後のことは考えていません- -;
2006/11/08 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34海苔巻さん
このみたらしだんごは、本当に美味しいんですよ。
老舗の千鳥饅頭も同じようなお団子を出してるんだけど、
この、むか新のお団子のほうが、タレが多くてとろとろ
していて、断然私は好みなんです。
美味しくて食べ過ぎてしまうのが玉にキズです^^;
2006/11/08 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
3つかぁ~
凄そうに感じるのは
ぼくだけだろうか・・・

むか新のみたらしは美味いよね
見てると食べたくなってきたe-284
2006/11/08 Wed| URL | 一楽ラーメン
[ 編集 ]
v-34komiさん
私も、美味しそうだけどこちらでは手に入らないという
ものを見ながら、よくPCの前で指をくわえています(笑)
女性に泣かれたらたらあんみつ…私だったら、チョコパフェが
一番効果がありそうです^^
2006/11/08 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34一楽くん
3つって聞くと多いように思うでしょ?
でも、どれも量は少しずつよ~。
チーズケーキもちっちゃ~いしね^^;

そうか、一楽くん、むか新知ってるよね。
お店がこちらの方にないのがすごく残念(><)
2006/11/08 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
どれも美味しいそうぉ~
特に大阪みたらしだんご・・・
た・べ・た・い(笑

本町は瓦町に支社があるので今度
本社会議の時に後輩に買ってきて貰う事に
します・・(笑

やっぱり大阪は食道楽ですね!
2006/11/08 Wed| URL | kawai
[ 編集 ]
v-34kawaiさん
このみたらし、残念なことに大阪南部の堺から向こうの
方にしかお店がないんですよ。
新大阪にもこういうみたらしが売ってますけど、それは
もうひとつで、こちらの方が断然美味しいんですよ~!
お団子に入ってたしおりに、地方発送するって書いて
あったので「むか新」で調べたらでてきました♪
…でもこういうのって、あれば喜んで買って帰るけど、
あえて地方発送してもらってまで買うようなものでも
ない気はしますしね^^;
2006/11/08 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
昨日のランチの後、実は「むか新」でお茶してたんですよ。
初めて行ったので知らなかったけど、そのみたらしを買いたかったわ~。
「むか新」って最近知ったんだけどこの辺では有名みたいでした。
2006/11/09 Thu| URL | yumi
[ 編集 ]
v-34yumiさん
「むか新」って、お茶もできるんですか、いいですね~!
知りませんでした。
他の和菓子もきっと美味しいんでしょうね。
私はみたらししか食べたことないんですけど、今度は
他のものもぜひ食べてみたいです♪
2006/11/09 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
