Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
幸せのベビーアフガン


予想以上に長引いている角膜炎…
目の傷は軽くなっているようですが
炎症が治るにはまだまだ時間がかかるそうです。

先生の話では
私の場合かなり症状が酷く出ているのだと言われました。

それでもさらにもっと酷い場合は
黒目の表面がめくれることもあるのだとか…!

それを聞いたら私のなんて
全然大したことないように思えてきました…。


角膜炎になってからしばらく
手仕事をする気になれませんでしたが
最近はこの見え方に慣れてきたこともあってか
そろそろ手がうずうずとしてきて…

      DSC_0180knitting.jpg

昨年初めての出産をした
若いお友達へのお祝いに
ニットのアフガンを編んで
プレゼントしました。

             DSC_0193knitting.jpg

赤ちゃんのものを編んでいると
こちらまで幸せな気持ちになってきます♪



スタンプを押してタグを作って…

       DSC_0200knitting.jpg

やっぱり私にとっては
手作りの時間が一番のストレス解消~!


クリックしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村/生活空間へ

手作り | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 小さなバッグ | home | 包んだり香ったり… >>
コメント
目もだいぶ良くなられたとの事、良かったですね?お元気で何よりでした。
お正月のコーディネートは拝見したのですが、それからスキーに出かけてしまって・・・。
素敵なお祝いのニットのアフガン。
綺麗に目がそろって・・・。
TAEKOさんの優しいお気持ちが伝わりますね。
娘も香りに魅せられてアロマの先生をしていますが、とても楽しそうに教室を開いています。好きな事が一番!
ストレスもたまりませんね。
2011/02/22 Tue| URL | 野いちご  
[ 編集 ]
v-511 野いちごさん
ありがとうございます、お陰さまで元気にしています。
目の完治までは長期戦のようですので、気長に付き合っていくしか
なさそうです…^^;
編み物も含めて、手作りのものが出来上がった時の爽快感が
何よりものストレス解消です。
本当に好きな事が一番ですね。
お嬢様のアロマ教室、きっと心地いい空間でしょうね。
2011/02/23 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
角膜炎、大変そうですね。。
でも、大好きな編み物が始められてよかったです。
プレゼントを頂いたお友達の嬉しそうな顔が浮かびそうです。

この1年の間に、ラッピングやアロマの資格を取られていたなんて。。すごいな~。

1年間あたふたと過ごしてきた私も、なんか
見つけてチャレンジしていきたいなと思いました。

どちらもTAEKOさんらしい選択ですね。
。。って、お会いしたことはないけれど、
なんとなく分かる気がします。
2011/03/03 Thu| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
v-511 たんぽぽさん
角膜炎は気長に付き合っていくしかなさそうです…><
もともと視力がいいので角膜炎になってすこし見えにくくなっていても
目の悪い娘の裸眼に比べたらかなり見えてるんですけどね~。

たんぽぽさんにとってはこの一年はお二人の息子さんのおめでた続き
でお忙しい一年でしたものね。
でもご家族で幸せをいっぱい感じられた特別な一年だったことと思います。
うちの娘にそんな時がくるのはいつのことやら~^^;
2011/03/05 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
