Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
包んだり香ったり…

ここしばらく
ブログはかなりの~んびりペースですが…

生活の中では
ちょっとした新しい楽しみも見つけながら
過ごしているところです。

まずは少しさかのぼって昨年の春には
ラッピングコーディネイターの資格を取りました。

     DSC_0133wrapping.jpg

包む物の大きさに合わせた紙の取り方や
基本的な包み方のあれこれ。

少しのコツで
仕上がりがとてもきれいになって
包む楽しさが広がってきます。




そして秋にはアロマ検定の1級を取得しました。

アロマは昔から興味があって
単発の教室に行ったり
オイルもいろいろと使ったりしていましたが
昨年お友達に誘われて検定を。

あらためてちゃんと勉強してみると
アロマの歴史も含めてまだまだ奥が深くて
さらに興味が深まっているところ。

         aromaoil.jpg

乾燥のこの季節は
ディフューザーも活躍しています。

ここのところの風邪をひいていたので
風邪に効くオイルをいろいろとブレンドして
使っていたお陰もあってか
いつもは咳が長引くのに
今回はひどくならずに治まりました。



少し前の寒の戻りで
大阪でも何年ぶりかの積もありましたが
その後は寒さも緩んできて
季節が少しずつ動いてきているのを感じます。

今日は特に暖かくていいお天気!

先週末の雨水の日に出せなかったお雛様…
今日は出さなくっちゃ~。


よろしかったらお手を拝借
ブログランキング・にほんブログ村/生活空間へ

好きなこと | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 幸せのベビーアフガン | home | 紫の祝い膳 >>
コメント
こんにちは、TAEKOさん。お元気そうで何よりですぅ~
色々な事に興味を持たれて挑戦されていて素晴らし☆
あぁ~あ~それに比べると私ってなんて怠惰な生活なんだろう…
反省はするものの、なかなか新しい事に挑戦できない私です!
私もこの冬はアロマにちょこっとだけ感心があってディフューザーを
購入したりしました♪ 効用など、お勉強しなくっちゃ。
ラッピングもとってもステキ☆
手先が器用なTAEKOさんだからきっと色々な包み方も
あっという間に習得されるのでしょうねぇ~
2011/02/21 Mon| URL | ゆず
[ 編集 ]
TAEKOさん、こちらではおひさしぶりです♪いつもTAEKOさんのラッピング素敵だな~と思って見てました。
アロマ検定1級、わたしも秋に受けたんですよ。
もしかして同じ会場だったのでしょうか!?(笑)
アロマって本当に奥深いですよねぇ。
2011/02/22 Tue| URL | sanachin
[ 編集 ]
v-25 ゆずさん
ありがございます^^お陰さまで元気に過ごしていますよ~♪
相変わらず色々な事に興味を示してはいるんですけど、ペースもこれまた
相変わらずののんびりのんびり~なペースなんですよ。
アロマは芯から癒される感じでいいですよね♪
ラッピング、ちょっと凝った包み方になるとその時はフンフンと分かった
つもりでも、しばらく経つとどうするんだったっけ~??って感じで~^^;
この年齢になると覚えたことがなかなか頭の中に留まりません(笑)
2011/02/22 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-25 sanachin
しょっちゅう会っていてもここでは久しぶりで何だか新鮮~(笑)
ラッピング、リボンがどんどん増えてきちゃって…^^;
アロマ検定、昨年の11月でしょ?じゃあ間違いなく同じ会場にいたはず~!
それだったら一緒に行けば良かったねー。
アロマって知れば知る程、まだまだ知らないことがいっぱいって感じます。
気長に楽しんでいけたらいいよね~^^
2011/02/22 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
