Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
CHRISTMAS WREATH 2011


今年もクリスマスリースを作りました。
(昨年のリースはコチラ

        DSC_0946wreath.jpg

テーブルコーディネイトの教室では
この時期にクリスマスリースのクラスがあるので
昨年に続いて参加させていただきました。




モミにヒバにジュニパーベリー。

    DSC_0964wreath.jpg

作っているときには
針葉樹独特のいい香りに癒されて
まるで森林浴をしているような気分。

   


玄関ドアにかけたリースからは
出入りするたびにも
ほんのりといい香りが漂ってきます。

       DSC_0970wreath.jpg
       
今日から早くも12月。
家の中はまだ何もクリスマスの準備をしていないけれど…
取りあえずここだけはクリスマス気分♪





こちらは昨年のリース
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
よろしかったらお手を拝借♡
クリスマス | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 深まりゆく季節に… | home | 気分も上昇? >>
コメント
いい香り
TAEKOさん、お久し振りです♪
もうクリスマスの準備の季節なんですね~。
モミ、ヒバ、ジュニパーベリー、どれも
フィトンチッドたっぷりで、お部屋の空気も
浄化される感じですね。私も大好きな香りです!
2011/12/01 Thu| URL | komi
[ 編集 ]
TAEKOさん、こんばんは~♪
リースに魅かれておじゃましにやってきました。
モミの香りがふんわりしてきそうな素敵なリースですね!
金色のはちょうちょですか?リボンもグリーンで上品で素敵!
毎年この季節にアレンジ教室でリースを作るのですが、
今年は用事が入ってお休みすることになり、今日
お家でアーティフィッシャルな材料で作りました。
TAEKOさんのリースを見て、やっぱりフレッシュなのは
いいな~って思いました。
2011/12/01 Thu| URL | sanachin
[ 編集 ]
v-255 komiさん
ホントお互い長い眠りから覚めた感じで…(笑)
もう12月だと思うと気ばかり焦ってしまいます!
この香りって体の隅々まで行きわたるような感じがして
いつまでも嗅いでいたくなります♪
2011/12/01 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-255 sanachin
こちらでもありがとう~♪
しばらく放置していたここも最近やっと更新し始めました~。
以前はフェイクのリースを飾っていたんだけど、生で作るように
なったら断然いいよねー^^
そう、この金色は蝶なのよ。
写真ではよく見えないけど下の方にももう一つ付けてあります。
sanachinのリースも可愛かったわ♪
お部屋もパッと明るくなりそう^^
2011/12/02 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
